遺言 と 任意後見 | 遺産 使い込み などの 遺産分割 は 相続専門 の 小堀球美子法律事務所

遺産 使い込み などの 遺産分割 は 相続専門 の 小堀球美子法律事務所

遺産の使い込みや預金の使い込みなど、遺産分割の問題は相続専門の小堀球美子法律事務所へご相談ください。遺産分割調停の弁護士費用や、遺産分割協議の弁護士費用、遺産分割にかかかる弁護士費用などもお気軽に弁護士へ相談ください。

人が亡くなるまでの過程で、次第に身体的精神的能力が衰えてくるのが一般です。


 


銀行回りがおっくうだ、物忘れが酷く銀行の手続がもうできないというとき、いずれ能力が衰え、自分で出来なくなることを想定して、任意後見契約を結んでおくのをお勧めします。


 


任意後見は、能力の劣ったときに財産管理等をしてくれる信頼できる人を、予め選任しておくことができます。


 


頭はしっかりしているんだが、身体的におっくうだと言うときには、すぐに手伝ってもらえる委任契約と、いざというときに発効する任意後見契約をセットで結んでおくといいです。


 


それと、亡くなったときの財産の分配をその人にしてもらう、遺言も書いておくと完璧です。


 


委任契約と任意後見契約、遺言執行者を指定する旨も書いた遺言で、老後の財産を思うとおりに委ねることができます。



-----------------------------------------------------------------

遺産 の 使い込み などの トラブル専用ホームページをオープンしました。


弁護士 ブログランキングへ
遺言相続 遺産分割 相続専門の女性弁護士
小堀球美子法律事務所 東京




ホームページ:http://www.kobori-law.com/


■所在地
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-3-1
新大塚Sビル3階
電話:03(5956)2366
FAX:03(5956)2365

受付時間:AM9:00~PM6:00


 

■最寄駅
JR大塚駅南口・南大塚通り徒歩5分
営団地下鉄丸ノ内線 新大塚駅

徒歩1分
アクセスマップ
-----------------------------------------------------------------