工房1896日目 島根県松江市に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

本日、島根県民生児童委員協議会様主催

「島根県中堅民生委員児童委員研修会」に

登壇するため、島根県に移動いたしました。



お昼前、羽田空港に到着。

本日は日本航空を利用するため、

国際線第一ターミナルに降りました。



夏休みが始まっているということもあり、

ロビーはご覧の人出。



チェックインを済ませ、荷物を預けた後、

いつものとおり、航空神社へ。



往路の無事と、研修会の成功を祈りました。



保安検査場を抜けて、100メートル移動。



今日もたくさんの飛行機が駐機していますね。

もちろん第一ターミナルなので、

日本航空便ばかりです。



空港内の緑も、心なしか、

暑さで少し元気がなさそうに見えます。



86番ゲートに到着。

本日は搭乗機まで連絡バスで移動します。



出雲空港も猛暑日のようですね。



連絡便に乗り込み、スタートです。



この炎天下でも、たくさんの人が

外で働いています。ありがたいですね。



搭乗機に到着しました。今日は満席の予定です。



今日はよろしくね!



タラップを登ることにしましょう。



では、羽田空港とお別れをし、



いよいよテイクオフ!



上空から見ると、空港の広さを実感しますね。



上空まで昇ると、

積乱雲を下に見ることになります。



気温の高さは、雲の湧きやすさにも影響します。



約1時間後、島根県が見えてきました。



無事にタッチダウン!



久しぶりの島根県です。



出雲縁結び空港さん、こんにちは!



空港からは連絡バスに乗り込みます。

約30分の移動です。



松江市内に来ました。左に見えるのは宍道湖。

実は今日、この宍道湖で花火大会が開催されます。

日の高いうちから、陣地取りをしている人多かった。



午後5時、松江駅に到着しました。



駅前は、花火を見に行く人でいっぱいでした。

私はホテルにチェックインし、

明日の最終準備に入りました。


明日は松江市で、そして明後日は浜田市で、

計2回の開催となります。


島根県の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!


ペタしてね   読者登録してね



◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v


◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)