工房1895日目 逗子といえば、マーロウ | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

今日から、なんと8月です!

あっという間に、1年なんて過ぎていきますね(^_^;)


本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園で

「朗読入門」と「声の演技術」を開講してきました。



午前4時に起床。

支度をして、午前5時14分の始発電車で

最寄駅を出発しました。


今日も生徒の皆さんと楽しく過ごしましたが、

ないぶん、超猛暑。

教室に入ってくるなり、皆さん汗を拭き拭き、

講座が終わるさいには、

『外に出るの、嫌ですね~』と嘆く始末。

それほどにも、今年の夏は暑すぎます。



帰りにJR逗子駅近くのマーロウに立ち寄りました。

お届け物を手配するため。

ここのプリンを食べると、

ちょっと他のところのは食べられない!

それほど、オリジナリティのある味です。


私も、全国社会福祉協議会中央福祉学院在職時、

葉山で7年間生活していましたが、

ここのプリンは、頻繁に食べていました。

先方にも、喜んでもらえるでしょう。


ペタしてね   読者登録してね



◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v


◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)