工房1860日目 講座振り替え | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

本日は、神奈川県藤沢市の

湘南台カルチャーセンターで

「ボイスアクト講座」を開講いたしました。


前回(6月13日)は、私の風邪のため

休講になってしまいました。


そこで本日は、生徒の皆さんと、

6月13日分の講座振り替え日を相談しました。



湘南台カルチャーセンターでは、

講師の都合で休講になった場合、

その振り替え日を設けます。

ただ、日を改めるということではなく、

90分の講座時間を何回かにわけて、

講座時間の延長という対応もできます。

たとえば、30分×3回(講座)と考えて、

今後の講座(通常90分)を、

3回(講座)だけ、120分で実施するという方法です。


振り替え日を設けるか、

講座の時間延長にするかは、

生徒さんのご意向を踏まえてということになります。



講座も修了し、

湘南台駅に戻ってくると、

ご覧のようなポスターを見つけました。


もう来週には、7月が始まるんですね。

7月といえば、そう七夕まつりです。

この湘南台駅の地下広場でも、

大きな笹の葉が飾られます。


夏の始まり、ですね。




ペタしてね   読者登録してね

◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v


◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)