工房1745日目 神戸市に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

この度、

神戸市および神戸市社会福祉協議会様主催、

「平成26年度民生委員・児童委員新任研修」に

登壇するため、神戸に向かいました。



お昼すぎ、東京駅に到着しました。

ちょうど、お昼時ということもあり、

駅構内のレストランなどはどこも満席。

駅弁を買って、車内で食べることにしました。



東京駅は、一日を通じて、人通りが続きます。

まったく人がいなくなることは、まずないですね(-_-;)



では、新幹線の改札を通りましょう。



本日は、のぞみ35号で移動します。



関東地方では、日中20度近くになったそうです。

東海地方もよい天気だったことから、

富士山もくっきり見えていました。



午後4時、新神戸に到着しました。



ここから神戸市営地下鉄に乗り換えます。



地下鉄の駅には、JR新神戸駅のすぐ近くにあります。



地下鉄では、一駅の移動。

2分ほどで、三宮駅に到着しました。



いつも利用しているホテルにチェックインし、

夕食を買い出しに出かけると・・・

素敵な夕焼けが始まっていました。



明日も神戸市のお天気はよいようですね。

新しく就任された委員の皆様の出会いを、

楽しみにしています。



ペタしてね   読者登録してね



◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v

◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)