工房1639日目 福岡県で研修会が開催されました | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

本日、福岡県民生委員児童委員協議会様主催、

「平成26年度市町村民生委員児童委員協議会

 会長会議・研究協議会」が開催されました。



ご覧の大きな建物は、博多駅です。

この時期、夜には綺麗なイルミネーションで

駅前が飾られます。

数年前、福岡県に出張で伺った際にも、

博多駅前のイルミネーションを楽しめました。

今回は残念ながら、昨夜遅かったこともあり、

観ることは叶いませんでした。



福岡をはじめとして、九州地方は良い天気。

研修会にとって、お天気は大切ですね。



福岡駅前から、主催者様の公用車で1時間。

福岡市の南に位置する

朝倉市の泰泉閣に到着しました。



今回は、福岡県内の市町村で

地区の民生委員児童委員協議会会長職にある方

60名弱が出席されました。


午後2時に開会。

行政説明、福岡民事調停協会の講演があった後、

午後3時30分から午後5時まで、

講演で登壇させていただきました。



各地区の民生委員児童委員協議会で

会長職を務めていらっしゃる皆様は、

年に一度、研修会の場で一堂に会されます。



今回のテーマは、

「地域のつむぎ役となろう!」

です。



皆様は明日までの2日間にわたる宿泊研修です。

私は残念ですが、講演修了後、

失礼させていただきました。



帰りも、主催者様の公用車で

移動させていただきました。



約1時間かけて、福岡空港に向かって移動しました。



午後6時15分、福岡空港に到着。

さっそくチェックインし、保安検査場を抜け、

搭乗口にやってまいりました。



福岡空港はすごい人出。

本日搭乗する飛行機も満席でした。



では、福岡空港を出発いたしましょう!



そして、1時間半後、

羽田空港に到着しました。



手荷物受取コーナーで荷物を受け取り、

空港を出ました。



いつもなら、千葉県の事務所に帰社しますが、

本日は、空港近く、

川崎市大田区のホテルに移動です。

明日は、ここから横浜市にある

神奈川県社会福祉協議会様に出向き、

「民生委員児童委員研修会」に臨みます。


本日お会いできた皆様、

本当にお疲れ様でした!

またお会いできることを希望希望しています。

ペタしてね   読者登録してね


◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v

◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)