工房1384日目 1,681人との出会い | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

本日の日中は、

神奈川県藤沢市にある

湘南台カルチャーセンターで

「ボイスアクト講座」を開講してきました。


そして夕方帰社後、

静岡県から委託されていた

「民生委員・児童委員新任研修会」の

実績報告書を作成してました。


昨年12月1日の一斉改選で

新しく民生委員・児童委員、主任児童委員に

就任された皆様方向けの研修会。


県内は広いことから、

各健康福祉センター管内で

計18回に渡って開催されてきました。


静岡県の健康福祉センターとは

以下の7か所です。


賀茂センター

熱海センター

御殿場センター

富士センター

東部センター

中部センター

西部センター


こうしてみると、静岡県は本当に広い。

東京よりの伊豆や富士地域と

関西よりの浜松地域では、

文化圏もかなり違うようです。


昨年12月11日の西部センターを皮切りに、

3月4日の賀茂センターにいたるまでの4か月間、

何度も静岡県との間を往復しました。


そして、その18回の新任研修会で出会った

民生委員・児童委員、主任児童委員の

受講者総数が、1,681人となりました。


本当にたくさんの皆様とお会いし、

私自身を元気や勇気を一杯いただきました。


静岡県での研修会は、

この実績報告書を提出することで、

一区切りとなりますが、

いつかまた、皆様とは、

どこかでお会いしたいなぁ、と思っています。





ペタしてね

読者登録してね

◇よろしければ、 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)