工房1382日目 書いててよかった個人日記 | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

本日は、弊社顧問税理士さんとの

月1回の定期面談日でした。


先月までの営業状況などを確認し、

いよいよ年度末ということもあって、

今後の決算についても話し合いました。


そんななか、

税理士さんからお金の流れについて

質問・確認が出されました。

その場では解決できなかったため、

一度帰社し、あらためてその当時の

出納内容を確認しました。


ただどうしても思い出せない部分があり、

一瞬途方に暮れたのですが、

その時、ふと、あることに気付いたのです。


『あ、毎日、個人日記つけていたなぁ・・・』 と。


実は、前の職場を退職し、

会社を興した 2010(平成22)年4月から、

毎日欠かさず個人日記をつけてきたのです。


パブリックの会社の日記としては、

弊社の場合、facebook、twitter、ブログが

それにあたるのですが、

プライベートでも、

その日にあった出来事を日記にしてきました。


今回、確認したい時期の日記を見てみると・・・

よかった! ちゃんと記述が残っていました。

それによって、顧問税理士さんからの質問は

無事解消できたのです。


開業以来、48か月、

ずっと書き続けてきた日記。

ついぞ読み返すことなどなかったのですが、

これを機会に、少し覗いてみようかな。

その時々の、自分を振り返るのも、

それはそれで面白いでしょうね (^_-)



ペタしてね

読者登録してね

◇よろしければ、 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)