工房1343日目 静岡県袋井市に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

本日、静岡県袋井市に移動してきました。

新任民生委員・児童委員研修会、

西部センターでの3回目の開催と、

富士センターでの2回目の開催に伴う出張です。




本日の午後、

東京メトロ東西線の大手町駅に到着。

地下通路を通じて、東京駅に移動します。




今日は日曜日ということもあり、

いつも以上にすごい人出でした。

実は週末に左足を痛めてしまい、

徒歩の移動がかなり辛くなりましが、

少し余裕をもって出発しましたので、

落ち着いて進みました。




人波を縫いながら、

東京駅の新幹線改札へ進みます。




今日の移動は、こだま号を使います。




間もなく列車は入線してきます。




さてでは乗車することといたしましょう。

行く先は掛川駅です。




今日はよい天気でした。

富士山もご覧のとおり、

くっきりとその姿を見せています。




掛川駅に到着。

今日は少々風がきついです。




こだま号さん、ありがとう。

この後も、ゆっくりと進みます。




ここからは東海道線で

袋井駅に向かいます。




袋井駅に到着しました。

本日の宿泊ホテルは駅前です。

歩く距離が短かったので

ホッとしました。




夕食を近くのコンビニに買いに行こうとすると、

なんと、現在そのコンビニは改装中とのこと。

他のコンビニは相当距離がありました。

しかし、今日のホテルには、

なんとレンタル自転車があったのです!

さっそくお借りして出かけました。

無事夕食もゲットし、帰り道の橋の上で、

綺麗な夕日を眺めました。




反対側の橋のたもとからは、

すっきりと青空が広がっています。




明日は、うむ、よい天気になりますね。

しっかり頑張ってまいります!


ペタしてね  
読者登録してね

◇よろしければ、 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)