工房896日目 三度目の青森 | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。


本日、青森県からご連絡をいただき、
来年3月に研修会でお伺いすることとなりました。
私にとっては、三度目の訪問となります。

一度目は、昨年3月10日。
その日の研修を終え、一泊して翌日の帰路で
東日本大震災に遭遇しました。
私にとっても、長い一日となったのを覚えています。

一度目の訪問 2011年3月10日】
http://blog.livedoor.jp/keizoizumin/archives/2760985.html#more

そして二度目は、その年の夏、7月21日でした。
一度目の大雪とはうってかわって、
猛暑日だったことを覚えています。

【二度目の訪問 2011年7月21日】
http://blog.livedoor.jp/keizoizumin/archives/4072696.html#more

そして再び来年3月、その地に伺います。
私にとっては、馴染みの深い場所です。
個人的には、一度目の訪問の際に立ち寄った
浅虫温泉駅前の食事処。
そこのおじいさんとおばあさんに、
もう一度会ってみたいです。

今回も、年末年始にかけて準備を進めることになりそう。
これまでの2回を思い出しながら、
レジュメ等の作成を進めていきたいと思っています。