【ネイティブ柄?オルテガ柄?】ネックレス&イヤリング★シニアレッスン | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

こんばんは!
大阪、江坂、千里中央 心も体も元気になる大人のアクセサリーレッスン 
ビーズで手作り!アクセサリー教室【アトリエ ラ・ラ】の小堀潤子です。

  

朝から雨の1日。

こんな日は、カフェミュージックでも聴きながら

ゆったり、まったりしたいですね。

 

でも、現実はなかなかそうもいかない!

2日後に迫った東日本大震災チャリティーの準備

がんばります。

 

 

さて、去年からちょこちょこネットで見かける

「ネイティブ柄」 「オルテガ柄」

幾何学模様の柄。

ラグ、クッション、布で、見かけますよね。

 

ネイルにもありました。

大人っぽくて、カッコイイ!!

 

今回のシニアレッスンでは、

この柄をイメージして、図を書いて

模様分けの為に、色を塗って

ステッチで作りました。

 

まずは、小さい作品から作ります。

イヤリングです。

 

 

好きな色、デザインで、

ネックレスもセットで作ります。

1回2時間のレッスンでは、イヤリング片方完成する

くらいの作業しか出来ませんが、

作り方がわかると、シニアさんもスイスイです。

 

4名さん、それぞれに完成しました。

 

 

赤・黒も素敵です。

 

ブルー系、茶系も、春夏アクセサリーにいいですね。

 

ネックレスをしてみたら・・・

偶然、この日のお洋服にピッタリでした。

 

糸と針で作る「ビーズステッチ」は

・力が要らない

・同じ作業の繰り返し

・軽い

・珍しい

 

だから、シニアさんにはお勧めのテクニックです。

 

シニアレッスン、江坂教室でも始めました!

毎月、第3金曜13:30~ 2時間です。

 

アトリエ ラ・ラでは、新規生徒さんも募集中です。

 

募集中のレッスン
●体験レッスン→★★★
 
●3月レッスン日時→★★★
 
★イベントのお知らせ★
🔷2018年3月10日(土)→11日(日)

 東日本大震災チャリティーイベント
 『紡ぐ繋ぐ想い(つむぐ  つなぐ  おもい)』
 OM ecoshop り’あさ(阪急高槻駅 徒歩3分)
 開催時間 10時~16時

参加費→バッグチャーム(リニューアル)1800円
      本革のタッセルバッグチャーム1500円


お申込み→アトリエ ラ・ラ ワーク申込み

または、OMe cosho り’あさ 0120‐850-683 まで。

 

ブログ村に参加しました!!
励みになりますので、良かったらポチッ!とお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

不器用でも素敵に作れる!
カジュアルワイヤーアクセサリー教室「アトリエ ラ・ラ」主宰
小堀潤子でした。