【初心者にありがち】道具の選び方 | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

こんばんは!
大阪、江坂、千里中央 心も体も元気になる大人のアクセサリーレッスン 
ビーズで手作り!アクセサリー教室【アトリエ ラ・ラ】の小堀潤子です。

  


今日も更新が遅くなりました。。。
Windows10になってから、マウスとの相性が悪いので

思うようにカーソルが動かず、

午後6時ごろに書き始めて、ほぼ完成間近、と言う時に

マウスが・・・

右上のXに。   残念な事に、全て消えました。

立ち直れず、気を取り直してやっと書きました。

お付き合いよろしくお願いします!

 

 

レッスンで生徒さんによく聞かれるのが

 

「どんな道具を買ったらいいですか?」

 

そんな質問にいつも私が答えるのは

 

「慌てて買わないことです」

 

その理由は、

自分に合う道具が、あなたも使いやすいとは限らない

からです。

 

ついつい同じメーカーで、全部揃えたくなりますが、

道具にも個性があるのと、

違うタイプの方が、便利な事もあります。

 

 

例えばビーズアクセサリー作りに必要な道具は

最低3種類です。

 

こちらは、3peaksの工具です。

持ち手は樹脂製で、やや固め。 長さは短めのミニサイズです。

 

手が大きい方には、短いので持ち手の先が手のひらに当たって

痛いかもしれません。

私はこの平ペンチは、お気に入りの道具です。

 

体験レッスンにお越しの方や、

レッスン開始する生徒さんには

早く道具が欲しい!

やる気マンマン!

な気持ちを、グッと我慢して頂いて、

 

まずは、教室で私の道具を使って貰ったり、

教室の生徒さんの道具を試して頂いたりしています。

 

 

他にも、こんな道具もあります。

clover、KEIBA、BeadSmith、ENGINEER

用途によって使い分けています。

 

 

道具は、大切ですが、

用途や特徴をわかってから買うのがお勧めです。

 

但し、1000円以下の道具は、お勧め出来ません。

後で、やっぱり別の道具が欲しくなります。

 

3月10日~11日のワークショップでも

道具についても、お答えしますので、

聞きたい方はどうぞ♪


今回紹介した道具のサイトも載せておきますね。

 

3peaks       →http://www.3peaks.co.jp/product/plastic/index.html

KEIBA        →https://www.keiba-tool.com/keiba/series/

clover        →https://www.clover.co.jp/
BeadSmith  →http://artechjp.com/metal/beadsmith/plier/

ENGINEER  →http://www.engineer.jp/products/nipper

 

 

アトリエ ラ・ラでは、新規生徒さんも募集中です。

 

募集中のレッスン
●体験レッスン→★★★
 
●3月レッスン日時→★★★
 
★イベントのお知らせ★
🔷2018年3月10日(土)→11日(日)

 東日本大震災チャリティーイベント
 『紡ぐ繋ぐ想い(つむぐ  つなぐ  おもい)』
 OM ecoshop り’あさ(阪急高槻駅 徒歩3分)
 開催時間 10時~16時

参加費→バッグチャーム(リニューアル)1800円
      本革のタッセルバッグチャーム1500円


お申込み→アトリエ ラ・ラ ワーク申込み

または、OMe cosho り’あさ 0120‐850-683 まで。

 

ブログ村に参加しました!!
励みになりますので、良かったらポチッ!とお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

不器用でも素敵に作れる!
カジュアルワイヤーアクセサリー教室「アトリエ ラ・ラ」主宰
小堀潤子でした。