1月江坂教室金曜レッスンで、ペアのブレスレットのお相手は? | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

こんばんは!
大阪、江坂、千里中央で普段着を少しおしゃれにする 
ビーズで手作り!ワイヤーアクセサリー教室【アトリエ ラ・ラ】の小堀潤子です。

  

去年のクリスマス会の時に、隣の席だったMさん。

いつもブログを読んで下さってるそうです。

(これも読んでくれてるかな)

 

そのクリスマス会で

「久しぶりにフリーの作品が作りたいです」

と言われてたので、新年最初の江坂教室金曜レッスンでは

フリーレッスンをしました。

 

事前に、写真で選んで頂いてのレッスンです。

選ばれたのは、こちらのブレスレット。

金具部分は変わりますが、ブルーとベージュの2つを作りました。

 

「カップルで?」(その言い方年齢がわかる・・・、あらためて)

 

「ペアで?」

 

「旦那さんに作ります。 無理やり着けさせます」
皆で爆笑!!

 

夫婦円満にも、アクセサリーが役に立つなんて、

嬉しいです。

 

 

 

あとの2名さんは、認定資格レッスンです。

 

お1人は、テグスで立体作品を、

もうお1人は、9ピン、Tピンでピン曲げのレッスンです。

 

 

完成作品が、こちらの赤いミニバッグのネックレスです。

立体編みは、カッチリ出来る事が大切です。

その為のコツは、「テグスの引き締め」です。

そしてこの作品では、

ボールチェーンの処理方法を勉強します。

 

 

ピン曲げは、綺麗に出来るまで

やっぱり練習しかないですね!!

頑張りましょうね。

 



 

アトリエ ラ・ラでは、新規生徒さんも募集中です。

 

募集中のレッスン
●体験レッスン→★★★
 
●3月レッスン日時→★★★
 
★イベントのお知らせ★
🔷2018年3月10日(土)→11日(日)

 東日本大震災チャリティーイベント
 『紡ぐ繋ぐ想い(つむぐ  つなぐ  おもい)』
 OM ecoshop り’あさ(阪急高槻駅 徒歩3分)
 開催時間 10時~16時

参加費→バッグチャーム(リニューアル)1800円
      本革のタッセルバッグチャーム1500円


お申込み→アトリエ ラ・ラ ワーク申込み

または、OMe cosho り’あさ 0120‐850-683 まで。

 

ブログ村に参加しました!!
励みになりますので、良かったらポチッ!とお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

不器用でも素敵に作れる!
カジュアルワイヤーアクセサリー教室「アトリエ ラ・ラ」主宰
小堀潤子でした。