「みんなのセーター」でカーディガンを編みます | 手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている編み物キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

こんにちは。

編み物制作代行・ニット雑貨クリエイターの阿部裕子です。

先日の記事で「みんなのセーター」を編んだとお伝えしました。
 
あまりにも着心地が良くて毎日着たい!と思い、また毛糸を購入してしまいました。
前回購入時に「どっちにしようか…」と悩んだマスタードカラーになります。
 
 
数年前から黄色やマスタード色が好きになり、洋服も何枚か持っている私。
模様が分かりづらいという点で前回は白を選びました。
最後の最後まで悩みましたね…
 
届いた毛糸、実物はなかなかいい色でした。
好きなピンクや青っぽい色も見えます。
 
 
これは編むのがまた楽しみです。
 
今回は編み足し用の糸も購入したので、カーディガンを編みます。
レシピ集も一緒に購入しました。
 
 
小物なども載っていてお得な冊子です。

ネックウォーマーが掲載されていたので、前回残った糸で編めるようアレンジし小さなネックウォーマーを編みました。

 
今度は糸が残らないように、編む順番を考えて編んでみようかなと思っています。
仕事の合間に編むのでゆっくり目の制作になりますが、春先に着られるように編んでいこう。
 
 
 
 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。