ハニカム模様のセーターが完成しました | 手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている編み物キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

こんにちは。

編み物制作代行・ニット雑貨クリエイターの阿部裕子です。

 
 
東京都にお住いのO.N様より編み物の制作代行をご依頼をいただきました。
 
ハニカム模様が素敵なセーターが編み上がりました!
まずは前と後ろから見た感じをご覧下さい。
 
 
前後身頃は全く同じデザインでした。
なのでどちらを前にして着られても大丈夫です。
 
そしてハニカム模様のアップ。
 
 
この模様が素敵過ぎて。
だんだんと増えていく模様が楽しくて、ずっと編んでいたい模様でした。
 
襟のゴム編みも肩の部分と一緒に編んでいくパターンが面白く、洗練されているデザインで大好きな作品になりました。
 
増やし目のかけ目も模様にしちゃうというアイデア。
 
 
袖にも同じ模様があります。
こういうデザインも初めて編んだかも!
 
 
袖のハニカム模様は肩に向かって模様が減っていきます。
ハニカム模様を増やしたり減らしたり、とても勉強になりました。
 
N様この度もお任せいただきありがとうございました!
薄手で軽いので、これからの季節もまだ着られる日があるかと思います。
桜のピンクにぴったりのお色かもしれませんね。
 
 

お仕事のご依頼はこちらまで。

 

 

「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。