3連休始まりましたー! | kobitoleeのブログ

kobitoleeのブログ

子育て日記を残そうと始めました。カナダはやっぱり日本とは違うのかなと思いながら書いてます。


始まりました、3連休

とはいえ、今日は午後から
ズンバのワークショップがあったのと
子たちのテコンドーの昇給テストがありました。

今日のワークショップは本来なら
リアルである予定だったんですが、
ワークショップを教えるインストラクターさんの
ご家族でmedical emergency があったとのことで
zoomに切り替わりました。

(娘さんが事情があって入院されてるらしいです)


もし、リアルであったら
テコンドーと時間が重なったので
時間のやりくりに工夫が必要でしたが
zoomだったおかげで乗り切れました。

うまくできてるなー

今日来るはずだったインストラクターさんは
カルガリーに所縁のある方のようで
毎年、家族で来ていると。

今回は来れなかったけど
「また行くからね」とおっしゃっていました。

次回、直接会えるのを楽しみにしています!

キャリアの長い方なので
私と同年代かなと思うんですが、
やはり見せ方は大事だなと
やさしい人柄の滲み出ている方でした。

いかにクラスを楽しませるかにフォーカスをされているとのお話もありました。

そして、このワークショップ中に
何人かインストラクター友達がきていたのでメッセージしたりしていました。

やはり、ちょっとしたことでも
やり取りするのって楽しいですね(笑)

普段家から仕事して、クラスに来てくださる方以外とはほぼ話すことがないので、
たまにメッセージでやり取りするのも
私には大事な時間です。

さて、明日は3連休の真ん中の日曜日。
クラスもあるんですが…どうなることやら
この連休は出かける方がたくさんいるような気がします。

が、いずれにしても自分のクラスを精一杯やるだけです!