5月に雪! | kobitoleeのブログ

kobitoleeのブログ

子育て日記を残そうと始めました。カナダはやっぱり日本とは違うのかなと思いながら書いてます。

5月に雪降ったー!


カルガリーなんてそんなもんですよね(笑)



5月半ばですけど

午前中に、雨から霙に代わり、雪降りました。

水分の多い雪なのですぐ溶けましたが。


こないだの天気のよかった時にパパに庭の世話をしたいてもらってよかったー


今週末は3連休です

May longweekend と呼んで

だいたいこの辺りから暖かくなります


さてさて、短い夏の始まりです


夏はまだ1ヶ月くらい先かな。

もっと短い春の始まりです。


私はというと、

目も

鼻も

喉も

全部かゆい!


本当にかゆいー!

絶賛花粉症中です。


元々花粉症なのですが、

おそらくカナダにしかない植物にも反応してるのではと…

調べても治らないので調べてませんが

かゆいのでまぁ、そうだろうなと思います(笑)



こないだから玄関先にお花を植えたいかなと思ってて

でも寒いしなと思って

そのままだったんですが

この週末に植えようかな


やっぱり玄関先にお花があると華やかでいいですよね


どんなのにしようかなー


と言っても全然涼しいので

枯れないか心配ですが


トマトとかも植えたいですが

プランターでになるのでもうちょっとしてからかなー

ラズベリーはまだ昨年からのがありますが

今年はどうかな


家庭菜園もしたいんですが

日当たりを考えるとできるのかなと


庭には朝日が入るんですが、

午後はすぐ陰になります


また追々考えます(笑)


この連休どうしようかなー

実は丸々休みなのは月曜日のみですが、

がんばりまーす!