感謝の気持ちの大切さ | kobitoleeのブログ

kobitoleeのブログ

子育て日記を残そうと始めました。カナダはやっぱり日本とは違うのかなと思いながら書いてます。


木曜日、また嵐が来そうなカルガリーです。

子たちは明日から4連休です。
私は明日は仕事で、土曜日はワークショップ、日曜日はクラスで、休みら月曜日のみみたいなもんです(笑)

今日、ふと思いました。

やはり日常をハッピーにするには感謝が大事だなと。

いや、、何を今更と思うでしょ?(笑)


感謝があると丸く収まるんですよね


不思議なもので。



私はとにかく仕事の時間は1人にしてほしいんです(笑)
今日はBMCのDay1を復習してました。
ノートに書き込みながら、
自分ならと置き換えるように気をつけながら。 
置き換えるのはまだまだ練習が必要です。
まずは基礎から。

たまーにパパが何か持ってきてくれるんですが
お菓子とか?ごはんとか

そんなんいらんからほっといてー!って思ってしまう…なんででしょうか。
子供の頃から部屋で勉強を始めるたびに居間に呼び戻されるってことがあったのでそれを思い出すのかもしれません。

何を言っても聞いてくれる人はいないとどこかで思っているのかもしれません

それを子たちには押し付けないように気をつけてます。

パパがお菓子とか持ってきてくれるのも感謝できるようにと思います。

相変わらずやることは減りませんが、
少しずつやっていきます

今週の自分のクラスもひと段落。
さて、トニングクラスの準備始めます!