先週のラクロスまとめ。#ティーンズは別途特集で報告する | 鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

ラクロスをこよなく愛する‘オヤジ‘がラクロスを紹介し、解説し、観客目線の情報を提供するチャンネル。シニアからキッズまで対象はラクロス全部です。

先週末関東ティーンズ、東日本クラブ男子チャンピオンリーグ1部の他の試合について結果をシェアしておく。

東日本クラブ ファンリーグ

<女子>

今季も6チームの参加で、勝負する事を楽しみつつ、SDGsなラクロスが繰り広げられた。

結果は、大きな意味をもつわけではないが、楽しみの対価としての記録は、

☆Aブロック

なかでもFUNで復帰された、長岡選手のゴールは久々に、決めるところは決めるシーンが見られて、ラクロス応援チャンネルの15年前に見たゴールを思い出させてくれた。

☆Bブロック

皆さんの、パスの繋がりには驚かされた。

<男子>

多いに勝負にこだわってそうな男子は4試合

SugarRays    9    -    1    amigo
横浜ラクロスクラブ    3    -    5    BIGRED
 

今回はLacrosse Liveの中継があったりで注目が高まったでしょうか?ファンリーグにはこれからも注目していきたい。

●大学

<スーパーカップ>

御殿場で開かれていた、各地区の大学チームの交流試合。

第13回女子ラクロス・スーパーカップ 第1ターム

同志社大学、南山大学、日本大学、名古屋大学、東北大学、東京農業大学等の参加があったようだ。

結果的には同志社大学が勝ち抜いた。

各チームによりその位置づけが異なるので結果だけでは判断し辛いのだが、良い交流ができたことは間違いない。

 

以上分かる範囲の先週末のラクロスでした。

 

やっぱりラクロスは面白い!!

こぶ平