第19回西日本中学高等学校女子ラクロス春季大会情報#ティーンズ・カップWEST | 鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

ラクロスをこよなく愛する‘オヤジ‘がラクロスを紹介し、解説し、観客目線の情報を提供するチャンネル。シニアからキッズまで対象はラクロス全部です。

昨日春の中学高校女子ラクロスリーグ戦ティーンズ・カップ 第24回関東大会の情報をお伝えしたが、今日はラクロス西日本ティーンズ・カップの情報をお伝えする。

西日本は日本ラクロス協会関西支部との共催のようだが、試合会場は順位決定戦以外は学校での開催となるため、非公開とさせていただく。大学のリクルートとで関心のある方は、各学校のラクロス関係者にお問い合わせください。(不明の場合は、別途ラクロス応援チャンネルにお問い合わせ願います。)

第19回西日本中学高等学校女子ラクロス春季大会

今年も9校、8チームの参加で開催される。

ブロック分けは以下

昨季2位の立命館宇治と4位の関西大学中・高等部が入り愛知県唯一のチーム聖霊高校と京都外大西&京都府立洛水高校合同チーム(どなたかチームの愛称をご存じでしたらご教授願います。)のブロック。

昨年1位の同志社高校と、昨年初の3位となり、先の全国大会でベスト5争いに名乗りを上げた大阪国際中高に、箕面自由学園(どなたかチームの愛称をご存じでしたらご教授願います。)高校に常翔学園高校のブロックとなった。

日程は

5月3日には順位決定戦が実施され、昨年とは異なり、昨年の秋季大学同様の順位決定戦の実施となった。

なお、昨年は

(多少詳細情報が揃っていなくて済みません)

の予選から

となっていた。今年は全国大会で躍進を果たした立命館宇治高と大阪国際中高の戦いぶりに注目が集まる中、女王同志社高に関西大学中・高等部の巻き返し、愛知県唯一のチーム聖霊高校、昨年5位と躍進した箕面自由学園高校今季はどうか?

 

関西の大学のラクロス部さん。新歓が一息ついたら、高校ラクロスへリクルートに行かれることをお勧めします。人材を高校だけで終わらせるのはもったいない。

 

以上 ティーンズ・カップラクロスinWest 情報でした

 

やっぱりラクロスから目が離せない!!

こぶ平