今日のラクロスの結果速報##SELL Spring Challenge Cup交流戦B | 鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

ラクロスをこよなく愛する‘オヤジ‘がラクロスを紹介し、解説し、観客目線の情報を提供するチャンネル。シニアからキッズまで対象はラクロス全部です。

新時代のラクロス育成を目指すSELLが主催するSELL Spring Challenge Cup2023のセカンドステージ交流選Bブロックが実施され、2部、3部、4部のチームがガチンコで交流した。

15分ハーフで総当たりのブロック戦を行い、ブロック順位ごとに戦う、1チーム当たり1.5試合分の戦いは、この時期にして夏のような暑さの中で最後まで全力で戦われた。

 

 
 

セカンドステージ交流戦Bは日本女子体育大学(2部B)が今期同ブロックとなった東洋大学に勝利し、最終順位決定戦で玉川大学(2部A)に残り10秒31番の裏まくりからの豪快なショットで勝ち切った。

今期に日本女子体育大学は若手が多い中、2部間の戦いに勝利したことで、進化への期待が膨らんだ。

他のチームについても、この時期に真剣勝負ができた事は大きな収穫があったと思われる。詳細は別途振り返る。

 

明日はSELL Spring Challenge Cup セカンドステージのAグループの戦いがある。

雨の予想もあるが、より厳しいバトルが期待されている。昨年優勝の慶應義塾大学の今を見るには良い機会だと考えている。

 

以上 SELL Spring Challenge Cup セカンドステージの速報でした。

ティーンズカップの結果は入り次第お伝えするが、

Aブロック 

東京成徳大学中高vs桐蔭学園高  12対2 という速報は届いた

 

やっぱりラクロスは面白い!!

こぶ平

#学生ラクロス応援

#女子ラクロス応援