大人の矜持~今日もラクロス~世界の山田 | 鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

ラクロスをこよなく愛する‘オヤジ‘がラクロスを紹介し、解説し、観客目線の情報を提供するチャンネル。シニアからキッズまで対象はラクロス全部です。

実は私がラクロス好きになったキッカケは2つあって、東海大学女子ラクのがんばり、明るさ、長岡コーチの素晴らしさが1つ。そして、もう1つは、プロらくろっさーとして世界にチャレンジし続けるあるプレーヤーの事を知り、その姿に元気を貰い、ブログでの真摯な受け答えに感心した事なんです。

そのプレーヤーは、山田幸代さん。

とにかく、ラクロスを皆さんに見て、プレーしてほしくてがんばり続けてる。いつの頃からか、世界を目指し、昨年大阪のNLC Scherzo で念願の日本一となり、そして、今年世界のtop3オーストラリアの代表入。凄いことです。

夢を叶えるべく、がんばり成し遂げる。俺にも出来ることはある。
頑張ろう。
そして、今年オリンピックの前にロンドンで行われるエキシビションマッチの世界代表に選ばれて、オリンピックにアピールする。

何か、ラクロスのオリンピックに採用されるというラクサーの夢も叶えてくれそうな気がする。

美しきラクサー、これからも応援させていただきます。(スポンサーになれるほどではないのが弱い)

きっと、これからも若い選手が続いてくれる事でしょう。

ラクサーみんな頑張れ!



Android携帯からの投稿