ゴールデンウィークダラダラしてませんか | 港町セラピストの徒然日記

港町セラピストの徒然日記

無感情にブログを綴ります

こんにちは、月生です。

誰よりもきままにブログを書いてます笑

 

※今回のブログは

・ゴールデンウィーク充実した日々を送りたい人

・なんだか毎日ダラダラしてしまう人

・そんな自分を変えたい人

へ向けて書いています。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

さて、5月が始まりましたね。

じつは、4月の終わりに青森へ研修旅行へ行ってきました。

 

研修旅行という名の温泉巡りでしたが笑

 

 

 

でも、ただの温泉巡りではなくて、

・日本一の酸性風呂

・日本海を目の前にした混浴

・昔ながらの湯治場

などなど

 

 

日本の歴史にも触れつつの温泉巡り。

勿論温泉でカラダもよくなりました(^^)

 

 

 

ただ、やっぱり酸性風呂では自分の皮膚が負けてしまい、

荒れに荒れました💦

 

 

 

 

さて、今回は旅行の報告とともに、

時間の使い方についての気付きを得たので

みなさんにもシェアしたいと思います!!

 

 

ただ、僕自身もまだまだできていないので、

この記事を書きながら自分の中に入れていけたらなって思てます笑

 

 

 

さて、ゴールデンウィークみなさんいかがお過ごしですか?

毎日何かしらのイベントがあるとか、何もないとか。

 

 

人それぞれかなと思います。

 

 

この時間だからこそ、勉強しよう!!

ココロの赴くままに遊ぼう!!

自粛だから自宅での時間を堪能しよう!!

 

 

何でもいいと思うんですね。

どれも素敵です、いやマジで。

 

 

 

 

 

ただ、どれでもいいんですが、

今回得た気付きとしては、

 

 

【自分で選んでいるのか】

【どの未来に続いているのか】

 

という視点。

 

 

なんとなく、

することがないから、

という理由だけで、

 

睡眠をとる、動画を見る、音楽を聴くとかのことをしていませんか?

 

 

 

睡眠がダメ、動画視聴がダメ、音楽鑑賞がダメ

っていってるんじゃなくて、

 

 

何気なくしているのがダメってこと。

 

 

 

その時間をあなた自身で選んでいるのか?

 

 

例えば、

 

やらなければいけない仕事があるけど、

身体がどうにもしんどく頭も回らない、

 

だから、

睡眠を優先する

 

 

これは自分で選んで睡眠をとっていますよね?
 

 

 

じゃあ、

 

朝起きて、特にやる気も出ないから、そのまま二度寝をしてる。

 

これはどうですか?

なんか、自分で選んでいるというよりも、

そのままの流れに身を任せている気がしませんか??

 

 

自分で自分の時間を作る

 

これだけで毎日の充実度が全然変わってきます。

 

 

【人生は企画】

という言葉をこの旅行で聴きました。

 

 

人生っていう大きなスパンで考えられないなら、

まずは明日一日を最高の1日にしてみる

そんな企画を考える。

 

 

例えば、旅行においては、

神戸から青森へ移動

青森から岩手へ移動し日本三大鍾乳洞を観光し、

そのまま秋田へいき日本最高峰の酸性風呂へ行き宿泊、

 

次の日は朝からもう一度入浴し、

青森へ移動し不老不し温泉(日本海に面した温泉)へ入り、

そのまま白神山地を観光

 

 

という具合に、どのポイントも濃厚でした。

移動中も仲間と話をして、

企画の話、人生の話、雑談、などなどに時間を費やしていました。

 

 

ただただ、楽しいだけじゃなくて、なんか自分の人生をよくできそうな気がした時間を過ごしてますが、

悲しいかな帰宅した次の日はなんとなくダラダラと過ごしてしまいました。

→旅行で溜まった仕事をこなした時間でした笑

 

 

 

こんな感じで、とりあえず1日の企画をすることで、

それをじゃあ、

 

1週間にしたら?

1ケ月にしたら?

1年にしたら?

 

 

って感じでどんどん長くしていくことで、

毎日充実した日々を過ごせそうじゃないですか?

 

 

って感じで僕は明日の企画を考えています。

→クア武庫川温泉にでも行こうかなと考えています。

 

 

 

ゴールデンウィークダラダラしても、充実しても同じ時間なので、

出来れば充実化したいですよね!!

 

 

 

もう一つの【どの未来に続いているのか】についてはまた明日書きますね。

※気が向けばww

 

 

 

って感じでまたダラダラこのブログは書いていこうと思います。

またね。