神戸市東灘区

~音楽を楽しむピアノ教室~

MusicBlithe(ミュージックブライス)の

Naokoです音符

 

 

MusicBlitheでは

初歩から

幅広い音楽を

楽しめる力をつけることができるよう

カリキュラムを組んでいます。

 

そのカリキュラムを

ひとりひとりに応じて

進めていきます。

 

その中で使っているテキストのひとつが

ぴあのどりーむキラキラ

 

田丸信明先生が

日本の子どもたちのために

スモールステップで

無理なくステップアップできるように

つくられたテキストです。

 

ぴあのどりーむは

挿絵もステキですよね照れ

 

永田萌さんの絵は

その絵から

子どもたちと一緒に

イメージを膨らませています。

 

永田萌さんには

2回ほどお会いしたことがあります。

 

セミナーに参加して

お話も少しさせていただいて・・

まぁ~やわらかな雰囲気が

絵のイメージのままで

感激しましたおねがい

 

ぴあのどりーむの
挿絵には
どこかに小さく「もえ」と
書いてあるので
 
・・もえってかいてある~
  こっちにも!
  こっちにも!
  なんで~?
 
・・・これは永田萌さんの絵なのよ~
 
・・そうなん?
  だれ~
 
・・・先生、会ったことあるけど
   とっても素敵な人だったわぁ~
 
なんて
会話が何回も照れ
 
・・なので
 
今日は萌さんとツーショットを
撮ったときの
まえ~~の記事をみつけたので
貼っておきますねウインク
 
 
こんな前のことなんだわびっくり
 
そして・・・
 
私が・・若い爆  笑
 

 

 

 

神戸市東灘区岡本・本山

~音楽を楽しむピアノ教室~

MusicBlithe(ミュージックブライス)

 

(お問い合わせは下のホームページの

Contactからメールで

お子様のお名前・年齢・連絡先電話番号を

ご記入下さい鉛筆