リーグ戦決起ブログ #53 辻優太 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

平素より多大なるご支援・ご声援、誠にありがとうございます。てるよりご紹介いただきました、2回生AT兼FOの#53 辻優太です。得意なモノマネは、あめといつきです!(詳しくは前回のブログをご覧ください👀✨)

拙い文章ですが、最後まで読んでいただければ幸いです。

まずは、てるについてです。てるは、我らが誇るスーパーゴーリーです!一回生の時から、スーパーセーブでピンチを救ってくれたり、正確なロングパスでチャンスメイクしてくれたり、何度もチームを助けてくれました。
そんな彼は大のロッテファン。彼が応援歌を口ずさむせいで、阪神ファンのはずの僕も時々ロッテの応援歌をYouTubeで聞くようになってしまいました。京セラドームのアウェイシートを見ると、声を枯らしてロッテを応援する、てるの姿が見られるかもしれません⚾️

さて、ここからは自分自身について書きたいと思います。自分はこれまでの約1年と2ヶ月、正直ラクロスを楽しんでプレイ出来ている時間はほとんどありませんでした。プレイすればするほど自分の基礎技術のなさに絶望し、練習不足を痛感する毎日。去年は現役の2回生の中で唯一ウィンターの舞台にも立てず、仲間たちが自分たちのプレーに悔しい思いをしている中、そのスタートラインにすら立てないままフレッシュマンのシーズンを終えました。自分はこのチームにいてもいいのかと自問自答し、練習に入ることすら怖くなる時もありました。

そんな私がこれまでラクロスを続けてくれたのは、先輩方や同期たちのおかげです。いつも明るく、プライベートでも仲良くしてくれる同期たち。そして何より、下手くそな僕を見捨てることなく優しくアドバイスをくれる、なおきさん、ぜきおさんを始めとした先輩方。残りの時間で成長し、関西制覇に少しでも貢献することで、なんとしても先輩方に恩返しをしなければなりません。そのためには、僕の武器であるスピードとしつこさを生かして試合の流れを変えられる選手になる必要があります。試合に出られるようにまずは基礎技術を固め、スピードのある1on1としつこくディフェンスを追い回すカウンタープレスで、いい流れを持ってくることが出来るような選手になります!

関西制覇したら、焼肉に行きたいです!優勝した後に食べる肉は格別です🍖

最後に、次の担当である渡辺大地、通称かおぱんについて紹介したいと思います。かおぱんは、中学高校と水泳をやっており、球技の経験がほとんどなかった異色の経歴の持ち主です。しかし、ラクロスを愛する気持ちは部内でも誰にも負けません。そんな彼は、SSDMという最適ポジションを見つけて才能を開花させ、上回生の試合でも貴重な戦力となっています💪練習で上手くいかなかったことがあっても簡単にはへこたれず、自分の武器を強く信じ、弱点克服のため自主練に励む姿は、とても尊敬できます。僕を実験台にして新しいチェックの開発をするのはやめてほしいですが…関東にも負けないアグレッシブなディフェンスに期待してるよ👍

長々と拙い文章でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。明日のかおぱんのブログにもご期待ください!☺️