リーグ戦決起ブログ #45 児玉真輝 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

平素より多大なるご支援・ご声援、誠にありがとうございます。いろはよりご紹介いただきました、2回生Gの#45 児玉真輝です。

まずは我らが愛すべきマネージャー、いろちゃんの紹介をさせて頂きます。いろはは色々なことにひたむきで、僕たちプレイヤーにも献身的に向き合ってくれます。僕が特に印象に残っているのは、彼女が練習中にボールに当たってしまい骨折をした際、めげることなくすぐに怪我を治して部活に復帰してくれたことです。努力を欠かさないマネトレ達のおかげでこの部活は成り立っているので、いろはを含めたみんなに結果で恩返しできるよう頑張ります!いつもありがとう!

さて、ここまで綺麗事をつらつらと並べさせて頂きましたが、ここから先は僕自身のことについて書かせて頂きます。

僕は去年、上回ゴーリーが少なかった為、上回やコーチの方から期待を受け、一回生ながらもリーグ戦にベンチ入りし、出場させて頂くことができました。その舞台で感じた雰囲気やプレッシャーを自分たちの代に還元したり、来年以降の自分への糧にすることができ、とても貴重な経験をさせて頂いたと思っています。しかし、今年の代に変わって、上回として練習に入るようになると、僕の力はまだまだ未熟で、自分の実力が努力の伴っていない空虚なものだと実感させられました。試合でも大した結果は出せず、関西のユースのメンバーにも結局残れず。期待に全く応えられない、自分への情けなさを痛感する毎日です。

さらに、自分は寝坊癖があり、練習への遅刻を何度も繰り返して試合に出られなくなってしまい、自分で自分の足を引っ張ってしまっています。何をしたいのかよくわからない、自分の実力が期待に見合っていないと思う内に正直この部活に所属している意味がわからなくなる日も多かったです。

そんな日々でも、こんな僕にも、上を向いて一緒に歩んでくれる仲間や先輩のおかげで僕はここで部活をやれています。毎朝早くに来てシュートを打ってくださったなおきさんやれんさんにゆうまさん、DFを共にするあおとさんやすずさん、もとなりさんにみろくさん。同じポジションでキャプテンとして技術もメンタルも引っ張ってくれたゆいとさん。そして、どんな時でも明るく接してくれる同回のみんな。この部活に支えられて僕はここまで来れました。

来年はゆいとさんが卒業して、自分がゴーリーのリーダーとして下回生をまとめ、DFの要とならなければいけません。今の実力では絶対に足を引っ張ることにしかならないと思います。来年に向け成長するためにも今年のリーグ戦、自分ができることは何かを考えて、関西制覇に少しでも貢献したいと思います。さらに4回生の姿を目に焼き付け、リーグ戦の舞台をしっかりと経験し、来年以降に繋げていけるようにします!

優勝したら同回のみんなで焼肉を食べたいです!豪華な焼肉に行っても文句がないくらいみんな活躍できるように頑張ろう!

最後にゆうたの紹介です。
ゆうたは真面目な性格ながらも、ツッコミのキレが鋭く、モノマネのキャパがすごく多いです。ラクロスにもすごくひたむきで、鋭いダッチや足の速さを活かしたカウンターはすごく魅力的です!個人的に最近成長を感じている1人で、ショットを決められることも多くなったなと思っています。ただし、パスキャはあり得ないくらい下手です。そんな所がゆうたの愛すべきポイントです。いつかは完璧なパスキャと速い足でDFを翻弄するゆうたが見てみたいなと思っています。せいぜいがんばれ👍

長々と拙い文章を書いてしまいましたが、最後までご拝読いただきありがとうございました!明日のゆうたのブログにもご期待ください!