「トップリーグ決勝に向けて」 #81 野井清吾 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

皆様お久しぶりです!!
本日より、5/19(日)に行われるトップリーグ決勝 vs同志社に向けてブログリレーを始めます!

毎日20時に投稿します!ぜひご覧下さい👀

ブログリレーのトップバッターを飾ってくれるのは、我らが回生リーダーののいじーです👦🏻


··························································································


 神戸大学男子ラクロス部を応援してくださる皆様こんにちは☀️
決勝戦前ブログトップバッターの2回生MF野井清吾です!拙い文章になりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

 今シーズン上回生のチームに入って初期の頃、つま恋合宿や練習試合で僕はたくさんのチャンスをいただきました。しかし、僕は期待を裏切り、何一つ結果を残すことができませんでした。トップリーグの二試合では人数有利のエキストラのみの出場に留まり、決勝ではそのメンバーからも外れることになりました。自分の実力不足を痛感しています。
  
 僕は3月に回生リーダーに指名され、2回生がどうすればチームの力になれるか日々考えています。それなのに、僕自身は決勝戦の意気込みを書けと言われても、出場機会が得られない可能性が高いから書こうにも書けないという情けない状況です。実力面で同期たちに示しがつかないし、これでいいのかと葛藤の中にいます。ですが、今の自分に下を向いている時間はありません。下を向いている人間には誰もついてきません。出れなくても態度で今年のチームのスローガンである「Impact」を体現し、これまで以上に自主練量を増やして必ず出場機会を奪い返します。

 僕は今年の目標として「リーグ戦5得点」を掲げています。この目標を達成することは自分を成長させるだけでなく、お世話になっている4回生への恩返しにも繋がると考えます。僕の持ち味であるミドルシュートで得点してリーグ戦で活躍し、「関西連覇」に大きく貢献して 4回生に笑顔で引退して頂きたいと思います。今後は背番号81のショットにぜひ期待してください!これからも応援よろしくお願いします!!

 さて、土曜日まで7日連続投稿される決勝戦前ブログですが、明日の担当は2回生TRの天野裕伽です!ゆかは普段は坂道系アイドルをこよなく愛する明るい女子大生ですが、やる時はやります。保健学科のリケジョで忙しく勉学に励むかたわら、トレーナーとしては保健学科として学んだ知識を活かし僕達を支えてくれています!個人的にはMBTIが同じで1番自分と考え方とかが似ているなと感じる同期です✌️

最後まで読んでいただきありがとうございました!明日もお楽しみに!!