2024年度幹部紹介 TRバイス 丸山蒼空 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

おはようございます☀️


本日からは、スタッフの幹部紹介をさせて頂きます!


まずはTRバイスのそらさんです!

トレーナー業だけでなくスタッフ組織をまとめるリーダーとしてもとても頼りになる、お姉ちゃん的存在であり、自慢の先輩です💖🫶🏻


··························································································


【幹部紹介】


 平素より、神戸大学男子ラクロス部へ多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。


 2024年度TRバイスを努めさせて頂きます、丸山蒼空と申します。


 今年度は、チームスローガンとして「Impact」を掲げました。スタッフ組織としても1人1人が成長し多角的なサポートを行い、プレーヤーに対しても良い影響を与えられるような組織にしていきたいと考えております。


 昨年度は、7年ぶりの関西制覇を成し遂げることができました。

 私は中高時代に陸上部に所属しており、毎日数字で結果が現れる世界で、筋トレ、食事、ストレッチなど神経質になる程、全力に取り組んできました。そのため、ラクロス部にトレーナーとして入部した際に、チームスポーツかつ間接的な立場でのモチベーションの保ち方に苦戦しました。


 しかし、昨年度は同期スタッフが私のみで、一つ上の先輩方にとても仲良くして頂き、より近くで頑張っている姿を見てきました。その姿に感化され、この人達と関西制覇をしたい、この人達ともっと部活をしたいと、どんどん思いが強くなり、モチベーションの保ち方を見失っている時期を忘れるほど、思いが強くなっていました。ファイナル決勝で、終了のホイッスルがなった瞬間は今でも忘れられません。


 本年度の目標は、「関西連覇」です。新4回生の人数が少なく、今まで以上に後輩たちの力が必要です。私が昨年度に抱いていた思いを後輩たちに持ってもらえるよう、私自身が率先して取り組み、成長していきたいと思います。


 同期スタッフが私のみで幹部になることが本当に不安でしたが、後輩たちは私に気付けないことまでたくさん気づいてくれて、本当に助けられています。そんな私の自慢の後輩たちと関西連覇を達成できるよう、スタッフ1人1人が輝ける環境を作り、貢献していきたいと思います。


 最後になりますが、本年度も弊部への温かいご声援を何卒よろしくお願い致します。



··························································································


明日はMGバイスのあささんです!

幹部紹介も終盤に差し掛かってきましたが、引き続き楽しみにして頂けると幸いです☺️