着物deクリスマス2016♪ Part.2 | 神戸きもの倶楽部のブログ

神戸きもの倶楽部のブログ

大好きな着物で、大好きな神戸の街をいろどります。

こんにちは。

神戸きもの倶楽部のかおるです。

 

 

今さらながらですが・・・

12月23日に開催した、

着物deクリスマス2016♪ のレポートの続きを〜。

 

今日はお料理です。

 

前菜です。

みんな

おしゃべりに夢中で、

スタッフの方が口を出すタイミングがなく・・・

 

どんなお料理か、聞けずじまい・・(笑)

とても丁寧に作られた、テリーヌ。

お野菜も新鮮で、味がしっかりしてたー。

(小玉ねぎのピクルス 美味でした!)

 

スープは

パンプキンじゃないのよ〜。

 

何と、にんじんちゃん。

その名も「あやほまれ」。

めちゃくちゃ甘くて、

見た目もお味も、パンプキンみたいだった!

 

お魚は、「鯛」。

上に乗っかってるのが

ちりめんキャベツのプレスされたもの。

おせんべいみたいで、

お魚とのコントラストが楽しかったー。

 

メインのお料理は数種類から選べるシステム。

わたしはこれ。

 

子羊ちゃん♪

柔らかくてジューシーでした。

添えられたお野菜は、根菜類で、

とっても優しい雰囲気のお肉料理でした。

 

デザート!!!

これも数種類から選べるの。

 

お肉とデザートのリクエストを

前もってお聞きしたのですが、

みなさん、まちまちで(笑)。

個性あふれるって、こう言うことだなーって

それもまた楽しかったです。

 

 

わたしのチョイスは、

柿のタルトタタン。

珍しいでしょー。

 

タルトタタンも大好き、

柿も大好き。

 

 

 

 

神戸きもの倶楽部では、

毎月第2土曜日を「倶楽部活動日」とし、

 

神戸で気軽に着物を楽しむイベントを開催しています。

 

次回のイベントは

2017年1月14日(土曜日)。

気軽にお茶をする会です。

 

イベントの詳細、お申し込み方法は

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」にてお知らせしますね。

 

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」は
毎週木曜日配信中です。
こちらから、お願いいたします♪ → ●●●

 


かおるは、実は、コーチングもやってます☆


歳を取り、見た目が衰えていくのが怖い・・そんな日本人女性へ
歳を取れば取るほど 自分の美しさを思い出す!
~控えめだけど、軸がある、そんな和美人になれる コーチング・メソッド~
和美人かおる 自分の人生を、生きる