降ってきたものは | 神戸カウンセリング花時計

神戸カウンセリング花時計

催眠療法&心理療法
悩みの解決やストレス解消、日常の出来事や思いついたことを自由気ままに掲載




液体か固体の違いはあれど
通常、空から降って来るものは水なのですが、
時に、大量の魚やオタマジャクシやカエル、
その他にも赤身肉の断片、獣毛、
トウモロコシの粒等が、
空から降って来ることがあるようです。


このような現象は、
日本だけではなくて世界の色々な所で起きていて
フォフロツキーズ現象と言うのだそうです。


これらの原因について色々な説の中で
竜巻説が一番有力ではあるようですが決め手に欠き、
はっきりとしたことが分かっていません。



2019年 中国の四川省で空から
包丁が降ってきて通行人達を恐れ慄きました。

この原因は、
現場近くのマンションの16階に住む男女が
喧嘩の際に窓から放り投げたものと判明しました。


痴話喧嘩でいくら腹が立ったと言えども
高層階の窓から包丁を放り投げるって
通行人に当たっていれば大怪我どころか
命にかかわることなので
殺人未遂で逮捕されてもおかしくないと言うのか、
殺人未遂で逮捕しても良いのではと思うんですよね。


日本の人口の10倍以上の人口を抱える
中国なのですからトンデモナイ人間が
日本の10倍いたとしても
中国人の民度が日本の民度より
低いとは言えないことは重々分かっていながらも


このような中国で起きた事件や事故を知ったり、
数多くの動画を見ることで
それらがプロパガンダ的な役割となり、
私の中に中国人は、
感情の抑制が出来ない人達だとする
偏見が確定化しつつあるのが困ったものです。


ちなみに日本でもムシャクシャしたからと
高層階の窓から家財や電化製品を
放り出した事件もありましたし、

もっと悪質でとんでもない行為をした
ビルの屋上から土嚢を投げ捨てた高校生がいましたし、
植木鉢を投げ捨てた老人の事件があったと
記憶があるものの
私は、単純に数の多さが中国人のイメージ悪化に
影響を受けてしまっています。


高層階から投げ捨てた物が、
水とかケーキとかタオルや卵のような物であるのなら
刑罰は重くなくても、

私個人としては
まだ受け入れられる余地がありますが、
幼稚園児でも分かるような
大怪我や命にかかわる危険な物を投げ捨てたとなると
厳罰に処して欲しいと思うばかりです。

その厳しい刑罰が、その人物の人格形成に関わった
成育歴の何かに強烈な一撃を加えて
無意識にセットされたパターンを
変えることを期待します。

しかし、高層階から危険だと分かっていながら
放り投げる奴らは、
一体何をアピールしているんだろうか?

いやいやアピールも何も、それをしたら、
とんでもない結果になる可能性について
端から他人のことなど関係ない的に
全く考えるつもりは無いのか、

将棋で言う所の三手先まで思考が動かないのか、
どちらなんだろう?



催眠療法&心理療法 
神戸ストレスカウンセリングルーム花時計


gooブログ