爆破予告 | 神戸カウンセリング花時計

神戸カウンセリング花時計

催眠療法&心理療法
悩みの解決やストレス解消、日常の出来事や思いついたことを自由気ままに掲載



2015年 
アメリカのコロラド州のある学校で
爆破予告のビラが発見されたことで
急遽全生徒を非難させたのですが
爆発どころか何も起きなかった。

後日、逮捕された同校の女性体育教師は、
「仕事を休みたかった。」と供述しました。




この女性教師に何があったのだろうか。
この女性の職場環境は、どうだったのだろうか。


分別のある大人であり、
学校の教師たる女性が休日の申請を出さないで
休日を取る方法を何か考えなければ
ならなかったのには
何らかの事情があったはずなんですが。

まあどのような事情があろうとも
さすがに学校に爆破予告のビラを
撒くって言うのはなあ………

禁じ手も禁じ手、悪手も悪手、
一発でレッドカードを出されるレベル。


人間、心にゆとりを無くして
追い込まれてしまうと視野が狭くなって
思考が悪手から悪手へと繋がって
有り得ない選択をしてしまうことも。


アメリカってこういう事について
容赦なく厳しい判決が出そうなので
乱れた心が落ち着き、十分反省が出来る
丁度良い時間を持てる位の刑罰に治まるように
弁護士さんには頑張って欲しいかな。




催眠療法&心理療法 
神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


gooブログ