前回からの変化 | 神戸ワークライフバランス・コーチ小幡のブログ

神戸ワークライフバランス・コーチ小幡のブログ

神戸・大阪でワークライフバランスのコーチングをしている小幡です。仕事と家庭のバランス・コミュニケーションに課題を感じている方に『潜在意識』と『言葉』の活用をサポートしています。

おはようございます。

 

かなり間が空いてしまいましたが、前回書いた時より何が変わったか?そんなことを書いてみます。

 

 

まずは、何をしていたかというと、企業の福利厚生のサポートになるコンテンツとして提供を始めていく流れが出来つつあります。

 

 

その為、そのホームページのブログにこのブログも移設する可能性が高くなっています。

 

 

 

それはまた追って発表したいと思います。

 

 

 

 

 

あとは、プライベートのことで言えば、エヴァンゲリオンの映画を見てきたこと。

この作品は正直話の内容がよく理解できていなかったのですが、ようやく少し謎解きしてもらえたと思います。

 

2時間30分以上ある作品。

 

そろそろ年齢的にも、『途中でお手洗い大丈夫か?』と心配しましたが、あまりにも引き込まれてあっという間に終わりました。

 

 

 

 

それと、今年のテーマとして目標達成の自分での実践として掲げているゴルフのスコア100切りです。

 

 

前回書いた時はスコアも散々でいつになったらたどり着くのか?という感じでしたが

 

 

一緒に行っていただいた方のアドバイスをもとに、ようやくスイングが安定してきました。

 

また根本的なことですが

 

『本気で100を切ろうとしていなかった自分と、切ろうと決めた自分の差』

 

これを感じた次第です。

 

 

 

本気で決めると、そこにたどり着くにはどうすればいいか?を真剣に考えます。

 

①一番必要なのは、既にそれが出来ている人に相談すること。(これホンマにどのジャンルでも必須だと思います)

 

 

②その方のアドバイスを参考に依存するのではなく、自分で考えて、自分で行動して自分に身につくように繰り返し行うこと。

 

 

③諦めないこと

 

 

④気づいたことは忘れないようにメモを取るなどして反復できる環境もつくること。

 

 

 

 

また次回ラウンドありますが、楽しみで仕方がありません。

 

 

ダメでも、何がダメか? どうしたら修正出来るか?を考えて自分の身にしていこうと思います。

 

 

 

皆さんは最近数か月の自分の振り返りしていかがですか?

 

 

過去は記憶ですので必要以上に引っ張られる必要はありませんが、簡単な振り返りとそれを活かしたことを考えるのは必要だと思います。

 

 

忘れていたら、やっていきましょう!!!