目標に向かっているとこんなこともあります | 神戸ワークライフバランス・コーチ小幡のブログ

神戸ワークライフバランス・コーチ小幡のブログ

神戸・大阪でワークライフバランスのコーチングをしている小幡です。仕事と家庭のバランス・コミュニケーションに課題を感じている方に『潜在意識』と『言葉』の活用をサポートしています。

おはようございます。

 

バタバタしていてあっという間に2月も終わりましたが、極端に落としたブログの更新頻度ももう少し回復させていこうと思います。

 

 

さて、今年は私の目標の一つであるゴルフのスコア100を切ること。

 

これについての途中経過も含めた内容です。

 

 

先日ラウンドしてきましたが今月はナント3回もラウンドするお約束を頂いています。

 

このタイミングで一気に目標達成だ~!!!! と前日練習にいったらズタボロ・・・滝汗

 

 

しかも左ひざの調子が最近よくないので、ラウンド中はOB気味の打球を打たないようにしよう

(OB気味を打つと、傾斜のある場所を上り下りするので、膝への負担が大きいから)

 

そう思って、ラウンドした結果。

 

 

OB気味の球を打つわ・・バンカーにつかまるわ・・・

 

はたまた自分のスイングが解らなくなるわの酷い状態でスコアも到底100を切るなど無理な結果に笑い泣き

 

 

本当にひどい状態です。

 

でも目標は達成するので

ここで考えるのは

 

① レッスンを受けようか?

 

② クラブを変えてみようか?(前から考えていたので)

 

③ 今のまま練習するか?

 

この三択です。

 

 

 

 

その前に、こんなに悪い結果なら諦めたくなる・・・

 

そういう方もいるかも知れないですね。

 

 

ここまでは私のことですが、皆さんも何か目標を立てている時に

【思うようにいかない】

 

【すぐに結果が出ない】

 

そういうことがあったかも知れません。

 

 

 

でも、『諦めたらそこですべてが終わりです』・・(by安西先生)

 

 

 

ジグゾーパズルを想像して、このパズルの完成図はあなたのゴールです。

 

 

そのピースの一つが今の結果が出ないこと。

 

次に行動するのもピースの一つ。

 

 

伝わっていますでしょうか???

 

パズルを途中で放置したら仕上がらないし、別のパズルをやろうとしても、この理屈がわかっていないとまた途中で放置します。

 

 

考えたり、感じたりしながら、色々な状況を味わって完成させていきましょう!!!

 

 

 

ちなみに、私の3択の現時点の答えは③ ですが ②も検討している状況です。

 

 

今度、ラウンドした時に、同じように酷かったら、②or①で進めていきます!