やはり誰かにチェックしてもらいたい | 神戸ワークライフバランス・コーチ小幡のブログ

神戸ワークライフバランス・コーチ小幡のブログ

神戸・大阪でワークライフバランスのコーチングをしている小幡です。仕事と家庭のバランス・コミュニケーションに課題を感じている方に『潜在意識』と『言葉』の活用をサポートしています。

おはようございます。

 

暖かかったのが寒くなり、来週はもっと寒くなるとのこと。

 

もう12月がそこまで来ているので当たり前なのですが、年々寒さの方が苦手になってきました。。

 

 

 

さて、昨日はウォーキングの体験レッスンに参加してきました。

 

シーズ ウォーキングスクールさんの明石校!

 

 

 

 

 

こちらでストレッチから姿勢チェック

 

そしてウォーキングレッスンと受講してきました。

 

 

 

 

私は2回目でしたが、やはり以前と同様に自分では真ん中重心と思っていたのが、後ろ重心でした。

 

 

ウォーキングでも、チェックしてもらうと今までの歩き方がかなりダメな理由もよくわかりました。

 

 

 

健康と言う観点からも、姿勢は本当に大事ですよね。

 

 

そんな姿勢や普段の歩き方は毎日の積み重ねですので、徐々に身体に負担をかけてきます。

 

 

だから、チェックしてもらって意識を変えることが大事だと仰られていましたし、そう思います。

 

 

 

私がやっているメンタルのコンテンツも同じです。

 

 

 

自分では・・・・のつもりでも、実際は元々の心の癖通りに判断や行動するようになってしまう。

 

 

変わりたいけど、人間の無意識の力が強いので直ぐに元に戻されます。

 

 

 

改めて、自分の仕事とも重ねて、専門家のチェックが必要だという気づきも頂きました。

 

 

そして、案の定、普段意識しない筋肉を使っているから筋肉痛が始まっています・・・・