そのペースで大丈夫?? | 神戸ワークライフバランス・コーチ小幡のブログ

神戸ワークライフバランス・コーチ小幡のブログ

神戸・大阪でワークライフバランスのコーチングをしている小幡です。仕事と家庭のバランス・コミュニケーションに課題を感じている方に『潜在意識』と『言葉』の活用をサポートしています。

今日の内容は『目標達成』をテーマにしています。

 

 

その前に、あなたが小学生の頃、親に『いつまでダラダラしてるの?宿題はしたの?』

 

こんな風に言われた事はありませんか??

 

それからも中学校・高校と進むにつれ、朝の準備やテスト前の勉強など誰かに急かされることありませんでしたか?

 

 

 

これ、周りからみたら【かなりペースが遅く感じる】からついつい言いたくなる。

 

こんな癖を多かれ少なかれ持っている我々は、いざ仕事についてもその癖が残っています。

 

 

 

私も、独立して思うことは自律しないと、いくらでもダラダラしてしまうということ。

 

昨日の依存でも書いた【自律】・・・・・自分を律するということでして

 

【自立】・・・・・自分で生計を立てるなど・・とは意味合いが少し違います。

 

 

律する・・・・セルフコントロールのようなイメージと近いと思います。

 

 

 

もし、今まで周りから『もっとこうしたら・・もっと早くしたら・・・・』と言われていたのに、言われなくなったのは諦められたからかも知れません。

 

 

言われなくなって、自分だけでコントロールしなければならない場合、『心地よいペース=ぬるま湯』の可能性が高いです。

 

 

 

結果を出す人は、もっと行動しています。

 

 

行動しない理由を正当化している癖もここに絡んでくると、益々抜け出せない心地よいペースが出来上がるのでご注意を!

 

 

 

『うさぎとかめ』

 

『アリとキリギリス』

 

思い出してくださいね~