コービータイム発動!で勝利!! | LAKERS-Win a champion again.

LAKERS-Win a champion again.

NBAロサンゼルスレイカーズ応援ブログです。コービーの大ファンです
NBAに興味がある人は是非コメントしたり、見ていってください!
そして、レイカーファンも是非!いらしてください!

あと、少々音楽では、mr.childrenの大ファンでもあります。

ここ最近、忙しすぎてセルティックス戦を見れませんでした・・。

そして、オールスターを今日見ました。

そして、残念なことに、レイカーズのオーナージェリーバスの死去。本当にレイカーズの選手や、ファンにとっては

悲しいことだと思います。自分もつらいです。レイカーズのオーナーといったらジェリー・バスでした。

バスのためにも、このまま勝ち続けてもらいたいです。


そして、今日の試合です。


LAL111-107POR



LAKERS-Win a champion again.


1Q、まずバトゥームのスリーで先制され、ハワードが落ちたボールをダンクしますが、またバトゥームのジャンパーを食らいます。その後もヒクソンが速攻で決めます。すると、レイカーズのオフェンスでナッシュとハワードの完璧なピックアンドロールが決まって、またナッシュからコービー。そしてコービーがジャンプシュートを打つと見せかけてカットしてきたクラークにパスをだして、楽にクラークがダンクを決めます。その後もコービーがねじ込んで決めます。そしてまたコービーが決めますが、リラードにジャンパーを決められます。しかし、コービーがスリーでお返しします。

続くように、クラークがスリーを決めると、ヒクソンがジャンパーを決めます。自分は、ここでえ?!と思ってしまいました。自分だけかもしれませんが、キャブズ時代のヒクソンはダンクしかとりえがないのか。と思っていましたが、今日のこのジャンパーでビックリ!成長を感じました←

すると、マシューズのスリーが決まります。そしてレイカーズのオフェンスで、コービーがボールを持っていて、それでハワードがカットしてきてうまくボールをもらってうとうとしますが、ファウルをされます。そして、ハワードが外して、

リバウンドしたのをコービーがスティールして、苦し紛れにアリウープパスを出します。すると、そこにハワードがいてドンピシャリのスーパーパスでした。そしてそのまま叩き込む!とおもいきやハワードがダンクできませんでした。そして、ジェイミソンとコービーがロールして、フリーになったジェイミソンにコービーがパスを出して、ジェイミソンがスリーを決めます。すると、またいいDFをしてコービーが速攻で決めます。そして最後にオルドリッジにダンクを決められると、またブレイザーズのオフェンスでオルドリッジにファウルします。すると、FTは1本入って28-28になり、その後、コービーがフィンガーロールで最後決めて30-28とリードして1Q終了。


2Q、ジェイミソンが決めて先制します。すると、次のオフェンスでブレイクがドライブしていってリング下までいってパスを出そうとしますが、簡単にスティールされました。ナッシュならどうにかできるのですが、やはりブレイクだとできません。すると、バトゥームに簡単に中をドライブされてバスケットカウントを決められます。その後、メタが自分でリバウンドをとって、ドリブルして、止まったとおもいきや、スリーを打ってエアーボールにして相手ボールになります。こいつ馬鹿か。と改めて思いました。その後、ミークスがスティールして、レイアップを決めます。その後、またメタの一人相撲が始まり、やっぱりシュートはブロックされて自分でとったあとまた狙おうとしますが、リングが近すぎたため、フリーのクラークをやっと見つけて、クラークが落ち着いて決めます。その後リラードに2連続で決められます。その後、ハワードがオフェンスリバウンドをおさえてバスケットカウントをもらい、さらにまたコービーからハワードへパスがわたって、ハワードがバスケットカウントを決めます。その後DFでよく守ったあとはメタがリバウンドをとってからロングパスをだして、ジェイミソンが楽にレイアップを決めます。点差は少しずつ広がり51-46

しかし、そんな流れを断ち切るようなバトゥームのサーカスレイアップが炸裂します。その後もリラードに返されます。そして同点にされると、オルドリッジに勝ち越しのレイアップを決められるかとおもいきや、コービーのナイスDFでオルドリッジがオフェンシブファウルをとられます。その後ハワードがフックできめますが、ヒクソンにジャンパーで返されて、53-53で2Q終了。


3Qは、シーソーゲームです。6点差にされますが、コービーが決めて66-62にします。そしてまたコービーが決めます。すると、今度は71-64となってしまいますが、またナッシュのナイスパスでコービーが楽にきめます。さらにとうとう73-73になると、コービーがクラークのスクリーンを利用して右でドライブし、そして左でバスケットカウントをきめます。そして、さらに最後にコービーがジャンパーをきめて80-82で3Qを終えます。


4Q、まずミークスのスリーからスタートします。DFではハワードが存在感を見せるブロックをして、メタがスリーを決めて勝ち越しに成功します。すると、マシューズがステップバックからのスリーを沈めて88-89とします。

すると、ハワードがオフェンスでボールを持ち、するとミークスが動き回って、リング下でボールをもらって沈めます。すると、またハワードがボードを使って決めます。89-93となりますが、マシューズがまたスリーを決めて

92-93になります。さらに、中を割られて、バートンにクラッチをきめられ、バスケットカウントを許します。

FTも決められて93-95にされます。その後はうまく崩されてオルドリッジに簡単に決められます。

ですが、コービーがフェイダアウェイで返して97-99となります。さらに、その後メタのスティールからメッタが

レイアップでバスケットカウントを沈めてFTも沈めます。ですがリラードにすぐ返されます。その後、コービーがドライブしてマシューズの上からバスケットカウントをもらいます。そして、コービーがドライブして外にいるミークスにパスを出して、決まるか!とおもったら外して、リバウンドを拾って中にいるメッタにパスをだそうとしますが、カットされます。するとこぼれ球をメタが拾います。すると、その時一瞬ハワードがほぼフリーになりますが、メタはパスをだしませんでした。そして結局コービーにボールが戻って、ダブルチームに苦しめられますが、一瞬フリーになったナッシュを見逃さないでパスをだすと、ナッシュがスリーを打ちます。しかし、これも入りません。これは決めてほしかったです。そして、リラードがコービーとズレを作って打つもハワードがブロックします。ですが、リラードは負けじと決めてきます。その後、ナッシュがステップバックでリラードの上から決めます。107-105

そして、オルドリッジとバトゥームが1-2を決めようとして、それを止めようとしてメタがスティールしたように見えましたが、結果ビデオ判定になります。すると、結果ボールはレイカーズボールに。しかし、何回も再生されている映像をみると、自分的にはメタは確かにボールには触っていません。しかし、おもいきりバトゥームの手をはたいているように見えます。これはファウルでは・・・笑

このラッキーをものにしたかったですが、コービーがダブルチームに苦しんで相手ボールへ。

残り30秒で2点リード。ここで守りたい!というときに、オルドリッジとメタのマッチアップです。いつもは入るオルドリッジのフェイダアウェイは入りませんでした。それをコービーがきっちりおさえます。そしてFTも完璧にきめて4点差にします。そしたら、バトゥームが超流れてスリーポイント付近で打ちます。これが外れたらほぼ勝ちは確定だから、見るのを終わりにしよう。と思った矢先。バトゥームがそれをきれいにきめます!ええ!?と自分は言ってしまいました。これもまたビデオ判定になります。結果2ポイントです。しかし自分はその映像を何回も見てみると、バトゥームはスリーの線も踏んでないし、これはあきらかスリーじゃないか・・?

と思いました。これはレイカーズのホームだからでしょうか?

その後も、当然ファウルゲームになって、コービーが決めて、リラードが最後外して試合終了です。


コービー 40点 7リバウンド 4アシスト FG(23-15)

今日は3Qから爆発でした。そして4Qもレイカーズを勢いづけました。今日のしあいの途中。コービーがスリーをずっと打っている映像がながれました。今日はずっとスリーを練習中にうっていたのかなあ、と思います。そして、FTも完璧にきまるし、相手はファウルゲームの時にコービーにボールをもたれたら本当にいやだと思います笑


ハワード 19点 16リバウンド

今回は、かなり貢献しています。リバウンドもよくとるし、なによりDFで貢献しています。試合終盤大事なところでのブロックはかなり効いたと思います。さらに、ハワードもカットインできるし、よく動くようになってきました。あとはFTです。


クラーク 11点 5リバウンド

今日は、クラークがおとなしかったです。ふつう結構めだつのですが、今日はあんまり目立ちませんでした。こんな日もあってもいいでしょう。


ナッシュ 4点 6アシスト 5リバウンド

今日はまったくシュートが入りませんでした。そして大事なFTも落とすし、ドフリーのここぞ!というときの

スリーも入らない珍しいナッシュでした。アシストは、パスした味方がきめきれないのが多かったです。

とくに、ドライブしていってナッシュがDFをひきつけてひきつけたあげく、ハワードにアリウープパスをだして

ハワードが決められなかったところです。


メタさん 11点 6リバウンド

この人は、俺のターンというのがあるそうです。なぜなら1Qあんなおとなしくて2Qになったらいきなり

リバウンドも入ってない状態でのエアーボールスリー。さらには、できもしないパスを通そうとしたり困った人です。決めてほしいときは決めてくれたのですが、いらない動きがありすぎてます。


ジェイミソン 16点 6リバウンド

よく走り、よく決めます。こういうウイングプレイヤーがいればもっと速攻も増えるし、カットもできるから

外の選手ががら空きになるのではないでしょうか。


ミークス10点

ミークスもよく走るのでいいと思います。スリーも入るし、使えると思います。もっと出してもらいたいです。

今日も見てて思いましたが、めちゃくちゃ速いです。


ブレイク 0点 2アシスト 

「ブレイク」のゾーンがくることを待つしかないです。


今日の試合も勝ててよかったです。お気づきでしょうか?1Qには、「メタ」という言葉が入っていません。さらに、合わせのプレーが多かったです。ということはメタがおとなしかったら合わせのプレーも決まりやすいということです。

昨日からレイカーズのエンジンが入ってきました。そして今日のブレイザーズ戦は9位の争いだったので、この試合に勝ってブレイザーズと1ゲーム差をつけたのはでかいです。コービーは後半から巻き返す。といったので、巻き返していってほしいです。