コービーコービーコービー!! | LAKERS-Win a champion again.

LAKERS-Win a champion again.

NBAロサンゼルスレイカーズ応援ブログです。コービーの大ファンです
NBAに興味がある人は是非コメントしたり、見ていってください!
そして、レイカーファンも是非!いらしてください!

あと、少々音楽では、mr.childrenの大ファンでもあります。

最近、仕事が忙しくPCに手を付ける暇もなかったのですが、なんとか

ホークス戦は見られたのでレポート書きます。

そして、結構レイカーズ調子上がってきて嬉しいです!


オールスターを通してリラックスできた選手も多いのではないでしょうか?

今になってやっと勝率は5割です。しかし、やっと5割まで戻すと、なぜか次の相手が

強いです。明日はサンダーです。どこまで食いつけるか。です。実力は違います。

でも勝ってほしいですね~。メッタの暴走を止め、どれだけデュラントをおさえるかで試合は

決まると思います。


LAL99-98ATL



LAKERS-Win a champion again.

1Q、珍しくメッタのジャンパーから攻撃を開始。さらに、ナッシュが右のドライブで簡単にレイアップ

を決めてきます。その後、良く守ったらコービーが背負って、自分で決めて6点差にします。

その後、ナッシュがまたドライブして決めてきます。そしてまた6点差にすると、ハワードがカットして、

ラインギリギリで後ろに投げると、コービーがナイスキャッチして、その後、ビハインドザバックで、DFを抜き去って自分で決めると見せかけて後ろにいるクラークにノールックパス。クラークがダンクを叩き込んで8-16にします。

そこからレイカーズ反撃返し。ハワードがフックを決めると、最近やけに調子がいいコーバーがスリーを外して

ナッシュから、ジェイミソンへ。ジェイミソンがスリーをきれいに決めます。その後も、コービーがスミスの上からジャンパーを沈めます。11点差。ここまで流れがいいと、終盤すぐ追いつかれて3点差に。そして25-22にまで追いつかれ、コービーがオフェンスを組み立てます。そして、クロスオーバーして、スリーよりちょっと後ろに下がります。コービーとマッチアップしているアイバン・ジョンソンは「ここからは打たないだろう。」と思ったのか、少し距離を置くと、コービーがジャンプシュートをそこから打って、華麗に決めます。そしてその後、コービーがレイアップでゴールテンディングを取られて、得点が入ります。そして、そのまま30-26で1Q終了。


2Q、序盤から立て続けに点を取られると、そこから、ブレイク→ハワードのバスケットカウントで、反撃します。

FTはもちろん外しますが、FTの仮か、またインサイドでハワードが決めます。そして、ナッシュからのパスでブレイクがスリーを決めて39-41と逆転します。そして、DFでは守って、ナッシュがドライブして中にいるハワードにアリウープパスを送ると、ハワードが決めます。そして、返されて、次の攻撃で、ナッシュがかなり流れて打ったシュートはもちろん外れて、コービーがボールを取ります。そして、外にいたブレイクにだすと、ブレイクがちょっとフェイクして、ジェイミソンに送ります。すると、ジェイミソンが打ってスリーを決めます。そして43-49とまた6点差になり、DFで、スミスをハワードがブロックして速攻です。コービーが自分で崩して決めます。そして、最後コービーがダンクに行く途中で笛がなってダンクを決めますが、バスカンにはならず。52-45で2Q終了。


3Q、メタがティーグのパスをスティールして、速攻します。ナッシュも走っている中。自分は「パスしないのかなー」とか考えていて、結局、「パスをしないで、自分の技術を信じてレイアップへいく」にかけてみましたが、

ナッシュにパスしてリターンをもらって、楽にレイアップをしました。なぜこんなことがもっと早くできないんだろうかと思いました。今までの暴走レイアップは何?笑と不思議に思うくらいでした。

そして、またメタがレイアップを決め、ナッシュが続けてシュートを決めて49-58の8点差にします。その後、DFで落ちたボールをコービーがとって、また自分で崩して左手で決めます。そして11点差になると、DFが機能し、ホーフォードのパスをスティールして、コービーが自分でいって、右から左手へ持ち替えて決めようとしますが惜しくも落ちると、クラークがナイスリバウンド。その後外でフリーで待ち構えているナッシュへすかさずパスを出すと、期待通りのスリーを決めてくれます。さらに、またナッシュがボールをキープしていると、カットインするタイミングを見計らって、クラークが待ち構えています。そしてカットしてくると、ナッシュがバウンズパスでうまく合わせます。そしてクラークがきれいにダンクを決めて帰ってきます。見ていて気持ちいです。これで49-65とジリジリと点差は広まります。返されますが、こちらもコービーからのアリウープパスでハワードが叩き込みます。そしてまた16点差にします。その後、コービーがハワードを指さし、ガッツポーズしていました☆と、この点差もつかの間、あっという間に5点差です。すると、ブレイクが0度からスリーを決めます。そして72-64にします。そして、ジリジリ点差を戻してくるホークスにコービーが立ち向かいます。笑。まずスリー付近のジャンパー。その後はコーバーの上からのジャンパー。その後、残り4秒あたりで、ハリスがスリーを流れて決めます。点差は76-73とついに3点差。しかし、コービーがフェイダアウェイスリーを打ちます。すると、きれいに決まります。コービーおもわずこれにもガッツポーズ!久しぶりにこんなコービーを見ました。結果コービーの奮闘で79-73になります。



4Q、8分を過ぎる頃にはジリジリ点差を詰められ、83-84で逆転されてしまいます。その後、メッタがスリーを決めて再逆転します。その後、レイカーズが2点を追いかけるゲームが続きます。決められてもコービーがなんとか返します。すると、ついにメッタのスリーが来て、再逆転します。その後、すぐ返されてしまいますが、コービーとスミスのマッチアップで、ドライブで抜いてかなり流れている状態で右手でダンクをします!

このダンクはすごかったです。まじの方の鳥肌が立ちました。声がでてしまう方も多かったのは内でのしょうか?めっちゃ興奮しました。そして、このことをできたのはもう一つ理由があると思います。ふつうヘルプで出てくるはずのパチュリアがでてきませんでした。それはハワードがコービーがダンクするための道が必要なので、パチュリアをブロックしていました。利点が効きます。すっごい関心してしまいました笑

そして次のオフェンスでは、ガードポジションでスミスがボールをもっていますが、できることはなく、果てにはこけます。そしてショットクロックがない状態でパスし、スリーはエアーボールでした。ここでほしい!というときにレイカーズは決められません。すると、今度はティーグがドライブしてきて、フローターできれいにきめられ、96-95にされます。その後、エースがまたもやドライブ。そしてうまくファウルを誘ってフリースローに持ち込みます。

そしてきちんと、FTを決めます。すると、ハワードがホーフォードに裏を取られて、スミスからのパスでホーフォードにダンクを決められ、再逆転されます。その後。さらにエースコービーがドライブしていって、うまく相手の飛ぶタイミングとずらし、レイアップを決めます。そして残り9秒。ハリスから中にいるスミスへパスがわたります。するとラインを割りそうになったスミスは中にホーフォードがいるとおもったのでしょうか?それはブレイクでした。

ブレイクにナイスパスをして試合終了です。ブレイクにパスをした直前のハリスが・・・笑


コービー 34点 6リバウンド 4アシスト

本当に、勝負強いです。コービーがいなければ最後の99という数字は残らなかったと思います。

さらに、スミスのブロックにされそうになりながらも決めたダンクは本当に鳥肌でした。かなりすごかったです。

さらに、最近FG確率がかなりいいです。


メタ 13点 3リバウンド

ほしいところでスリーを決めました。そして暴走がなかったのが本当に幸いです。

彼の頭にパスという選択肢はほとんどないので、今日みたいにナッシュからのワンツーを決めたりしてほしいです。できるならしろって感じです。


ナッシュ 15点10アシスト

FG確率が良いのと、さらには最近よくドライブしてくれます。そこがよくなってきています。

あとは強いチーム。若いいいPGにどれだけ対抗できるかです。


ジェイミソン 10点 8リバウンド

スリーが決まりました。もっと打ってもよかったんじゃないかと思います。

ちょくちょくリバウンドを取ります


クラーク7点7リバウンド

本当によく動くので、クラークのカットからダンクやレイアップが決まると本当に気持ちがいいです。

かなりずば抜けたプレーじゃなくて、参考になるプレーをしています。なのでいい手本になると思います。

シュートの本数的には少ないですが、運動量が豊富です。


ブレイク 8点3PT(3-2)

きたー!ブレイクゾーン!


ミークス 1点

こんな日もあっていいでしょう。


今日は、競っているゲームに勝てました。明日はサンダーです。どれだけ食いつけるかです。

今のレイカーズは、オールスター前のレイカーズとは違う・・!

そこは確信しています。このままの勢いでまだやれる!というレイカーズを見せつけてほしいです。

期待してます!