琉ボーイ スマホにSIM入れる... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


煌ボーイは 中3

琉ボーイは 小5

それぞれ 進級して 新しい 年度が 始まりました 🌸

そして

ついに...

琉ボーイの ケータイにも 

SIM を 入れるときが きた 📱✨

春休みに 入ってから

ひとりで お留守番することも 多くなり

古い Xperia X Performance も 調子が 悪く

LINE も 上手く 動かなくなってきて

なにかあれば 煌ボーイの ケータイで 

連絡したり してきたけど

煌ボーイも 

エエ加減 自分の ケータイを 

琉ボーイに 使われるのが イヤに なってきたので

春休みには SIM 入れて LINE できるように しよう

って コトで

3月に Softbank に 行ったときには 

琉ボーイの 保険証 忘れて 契約できず...

春休みの 最終日に なんとか 間に合いました 😆

すでに Wifi機として 使ってる 

SIMフリー端末を 持ち込んで ⬇️⬇️


Softbank デビュー割 ライト 4GB で 無事 契約 👍

手続きは...

SIMカード だけ 入れてもらって 終わり ⬇️⬇️

Softbank 4G で つながりました 👌

コレで

とりあえず 1年間は 980円 / 月 で 

外でも LINE が 使えるし 連絡が 取れる 😁

琉ボーイの 場合

ゲーム とか Youtube とか やっちゃうので

上手く 制限を かけないと 

4GB すぐに 食いつくしちゃう 危険あり ⚠️

運用は 煌ボーイに 指導してもらいます 😅

さっそく 新規で LINE アカウント 設定して

アイコンの 設定と 友だちの 追加と

家族グループ 作っときました ✌️

だんだんと イッチョ前に なっていく ボーイ達...

そのうち 単独で 出掛けることも 多くなって

4GB ぢゃ 足らん!!

って 言い出すやろな~ 😅

そぅなったら 20GB プランに 変更やな...








トレードマーク