MOTOROLA moto e32s... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


オレの ケータイは ASUS Zenfone MAX Pro M2

煌ボーイと 裕美さんの ケータイは 同じく MAX M2

琉ボーイの ケータイは 裕美さんの お下がりで

Sony EXPERIA X Performance 

そろそろ 限界を 迎える 古い EXPERIA あせる

新しいのに してやろうか と

みんな 使ってる Zenfone を 探すも

コチラも もぅ 古い 機種なので 

なかなか 売ってない 😅

と いうか Zenfone8 とか Zenfone9 とかは あるけど

お高い...

MAX シリーズの 後継機は 出てないんやね 😣

MAX M1 見つけたけど

OSバージョンが 古いので 今更感あり...

ってコトで

違うメーカーで 探す 🧐

性能は ソコソコで 良いし

お値段も ソコソコ っちゅうか 安い方が 良き。

大きさは 琉ボーイの 手に馴染む くらいが エエけど

今の 機種は ドレも 6.5inch オーバー が 多い

MAX Pro M2 が 6.3inch なので

琉ボーイに コレくらいの 大きさ どぉ? って

持たせたら 

別に エエけど 😁

って 言うもんで

決めました。

MOTOROLA moto e32s
定価 21,800円也。

実売 13,500円 ~ 21,800円 (新品) で

お安い お店で ポチる 👍

ポイント利用で 手出し 10,000円也。

翌々日 着弾 🚚DASH!

今回は クロネコさん 🐱

OPEN ✨

テーブルが汚い...😂

OPEN ✨

透明の シリコンの ケースが 標準装備 ✨

ガラス フィルムが ついてれば 完璧でした が

moto って 書いてある フィルムを 剥がしたら

裸に なりました 😆

別で 注文してる 

TPUケースと ガラスフイルムが 届き次第

つけ替えますかね...


EXPERIA X Performance と 比較 ⬇️⬇️

テーブルが汚い...😂

ふたまわりほど 大きくなります。

このままでも 良いから 

すぐに 使いたい と 琉ボーイ 😊

夏風邪ひいて ゲホってるのに テンションアゲ ⤴️⤴️

もぅ 遅いので 寝かせて

シコシコと 初期設定 と データ移行 😪 ネムイ..

使えるくらいまでは できました 👍

最後に

琉ボーイに 頼まれてた 

ドラゴンボール ドッカンバトル を インストして

設定 完了 !!

ちなみに

まだ SIM は 入ってません 😆

なので

電話 も LINE も できません 😆

ダブル息子の ケータイは

ファミリー管理して

使用時間と アプリ制限を してて

煌ボーイは 

SIM あり 3GB/月 で

上手く 時間と アプリを 考えながら 使うけど

琉ボーイは

なにも考えず 

ゲームで 使用時間が 終わってしまって

留守番中に 連絡が 取れんっ! って コトが 多くて

OS の 古さも あり

アプリごとの 使用時間制限が かけられず

残り ○分 とかも 出ないので

ひたすらに できるだけ ドッカンバトル やっちゃう

そして ケータイ自体が 使えなくなる... 😣

TV で Youtube 観たり Swich やったり

それぞれには 時間制限かけてるけど

合わせ技すれば いくらでも 遊べちゃう あせる

困った 時代だ...


さておき 

連絡が 取れんのは 困るので

とりあえず 夏休み中は

MOTOROLA は ゲーム用に して 制限を かけて

EXPERIA は 連絡用 にして ゲームは アンインスト

てな 感じに しようかと 🤔

そのうち SIM 入れて

電話 と LINE が できるようにして 

アプリの 時間制限して

ひとつに してやろうかと 思っとります 😁








トレードマーク