ZENAQ MUTHOS ACCURA 100H OCEAN 着弾... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


3月1日の 受注開始から 遅れること 3週間 

ドナドナ軍資金を 駆使して 注文して

デリバリー開始が 最短で 4月10日と なっていた

ZENAQ 
MUTHOS ACCURA 100H OCEAN

ついに 着弾 ⬇️⬇️

実は 4月6日には 届いてました 😁

いつか ヒラマサを 釣るために

あれこれ 準備してきた 中での 最重要パーツ

新製品と いうこともあり ワクワク ドキドキ 🤩

OPEN ✨

ZENAQ と いえば

オリジナルの RGガイドシステム やと 思うけど

ジム 推奨の 

大きくて 少ない ガイドの 方が 飛距離が出る

に 賛成なので

オレは あえて 


径の 大きな OCEAN ガイドを チョイスした 😏


実際 比べないから わからんけどね... 


なので

手持ちの ロッドで 1番 デッカい バットガイド ⬇️⬇️


ガイド数も RG より だいぶ 少なく 9コだけ

絶対 この方が ラインの 抜け 良いでしょ? 

まぁ でも とにかく ゴツくて 強靭な ロッドを

GETs したので

半分 ヒラマサは 釣れたような 気分 😆
 
コレに

21 TWINPOWER SW 8000PG 乗っけて ⬇️⬇️

まだ ライン 巻いてないけど

バランスを 見てみると...ココ ⬇️⬇️

うん まぁまぁ。

ライン巻いたら もぅチョイ 手前に なるかな? 🤔

あとは

190mm も ある デカい ルアー つけて

フルキャストして

サカナを 掛けるだけ。

そのあとの 想像は まだ できていない...

ただ

4月は 有給休暇 取りにくいので

春マサは GW明け以降 

仕事が 落ち着いてからに なりそうかな... 😂

その前に 島の 春ブリ 狙いに 行ってみようかな 🌉








トレードマーク