こどもの日... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


2023年 こどもの日 🎏

午前中は 

煌ボーイは 朝から 部活 🏐

琉ボーイは 宿題を 終わらせてる 📖

裕美さんは 大量の 洗濯物の 処理 👕

オレは VOXY煌Ⅲ号を 快適化 イジイジ 🔧


煌ボーイも 帰ってきて

みんなで お昼ご飯を 食べてから

煌ボーイが お昼寝タイムに 入っちゃったので

琉ボーイと ふたりで 

先に 実家まで チャリで 行こうと 準備 🚲✨

オレの チャリが パンク中なので

途中 自転車屋さんに 寄り道して

すぐに 修理してもらえるか 聞いたら

GWで すぐには できないし

チューブ 見て 交換なら 取り寄せですね って ⬇️⬇️

残念ながら

オレは 走って 行くことに 🏃あせる

一旦 実家に 琉ボーイの チャリを 置きに 行ったら

ばぁばが

いちご狩りの 準備してくれてて

琉ボーイは 赤いいちごを 選り分ける 🍓 

めちゃ デカい 赤いのが ありました~~ ⤴️⤴️

あとで 食べることにして...

実家に 来たら 恒例に なりつつある

公園で じぃじと ソフトボール ⚾

オヤジは 長年 

ソフトボールチームで ピッチャー やってたので

上手く 琉ボーイに 打たせてくれる 🥎

オレは 後ろで 球拾いで 右へ左へ また 走る🏃あせる

しかし まぁ よく 打つワ 😆

前の日も

琉ボーイと ふたりで 公園 行って 4時間以上

フリスビー バレーボール サッカー やって

ヘロヘロに なったところやのに

また 走らされて バテバテや...

土曜FUTSAL より キツい 😵

じぃじに 打ち方も 教えてもらって

まっすぐ ピッチャー返しも 打てるようになって

後半は 走らずに 済んだ 😅

オレも ちょっとだけ ピッチャーやって

バレーボールやって

さんざん 遊んで

琉ボーイの 左手人差し指 つけ根の 皮が めくれて

強制終了 あせる

ちょうど 裕美さんと 煌ボーイも 到着してて

ホットプレートで 晩ごはん 焼肉

厚切り 牛タン 🥩

海鮮焼き 🍤

ジンギスカン 🐑

ノンアルコール ビール 🍺

寿司 🍣

ロース 🐮

いちご 🍓

さくらんぼ 🍓

の 

フルコース で 大満足 😁 シャシンハ 1マイモ トッテナイヨ..

そういえば こどもの日 なので

兜の前で パシャリ 📷✨

この兜との 写真

数年前は こんな 感じ ⬇️⬇️ フタリトモ オオキクナリマシタ..

数十年前は こんな感じ ⬇️⬇️ オレト マァクンデス..

キレイに 保管してあって 

毎年 出してくれて 感謝です 🙏 アリガタヤ アリガタヤ..

伝統工芸品 源氏兜

年季 入ってるけど エエやつ なんやろな~

...って

こんな 兜が あったら

やっちゃうよね~~

オーータニ サーーン !! 

と 

この 古代人形 ⬇️⬇️

なんか 似てない??

色白で もっちりほっぺで いい笑顔だ 😁


GWも 終盤。

泊まり旅行には 連れてってやれんかったので

せめて 毎日 公園遊び して

じぃじと ばぁばの 家に 行って 

お友だちとの 会話に 困らんように 😆

明日は コナン 観に行きます 🎥








トレードマーク