BASS釣りの準備着々... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


こないだ

お一人様 1点限りで

お高い OSPワーム 

MMZ DEKA エサナチュラルを 買うた ⬇️⬇️


とりあえず 3本で 結果 出すゾ !!

って ことで

チョイと 小細工 考えた 🤔ひらめき電球

ローングワームを 使うときに たまにやる

ワームの 真ん中に にゃんリグ つける 仕様。

MMZ DEKA にも やってみようと

Hayabusa HYPER TORNADO Lock S を 購入 ⬇️⬇️

MMZ DEKA の 真ん中に セットした

Valleyhill ワームセイバーチューブ 7mm に

穴を 開けて

HYPER TORNADO Lock を ネジ込んで

こんな感じに ⬇️⬇️

シンカーの 重さを 自由に 変えられます 👍

フックは 元々 開いてる 穴で よこづけ ⬇️⬇️

変則にゃんリグ 完成 !!

真下に重心 な 感じで

ボトムシェイクが やりやすい と 思ってる 🙄

グネってる ローングワームなので

ミミズっぽく 1点シェイクが 有効かな と。

ジグヘッドワッキー やと 

ラインと フックの 間に シンカーが くるので

シンカーが ヘコヘコして シェイク しにくい 😅

通常の ネコリグ やと

重心が 端に 寄って ワームが 立っちゃう 😅

ノーシンカーワッキー だけ やと

ボトムまでの フォール時間が 長く 浮きやすい 😅

と 思ってるので 

ノーシンカーワッキーに 真ん中にゃんリグが

ベスト かな? てな感じで...

シンカーは

深さによって 2g と 3.5g に しようかな?

釣果? 知りません 😆あせる

イメージして 遊んでるだけですから 😁


次。

バックスライド系 高比重 虫ワーム で

沈み蟲 と SVSB で 迷ったけど

なんとなく 

DSTYLE SVSB BIG 3.4inch ⬇️⬇️ 

ノーシンカーやと ちと 軽いので

ケツに ネイルシンカー 0.9g 挿して 

バックスライドで 使おうかな? と 🤔


次。

今 なかなか 買えない ルアー

deps COVER SCAT シリーズ ✨

普段 行かない お店に たまたま 立ち寄ったら

各サイズ 見つけて

2.5inch と 3.5inch を それぞれ 購入 ⬇️⬇️

ネットでは 値段が 高騰してるけど

運良く 定価? で 買えました 😆

3.5inchは お一人様 1点限り スカッパノン

2.5inchは 新古品かな?? で 2袋 GETs ✨

4inchも 新古品が あったけど 買わず あせる


あとは

オレ的 定番の 実績リグで

リルラビット 4inch テキサス 1/2oz

カットテール 6.5inch にゃんリグ 1/8oz

ハートゥーテール Weighted Hook 2.2g 5/0

Hollowbelly 3inch ノーシンカー ピクピク

春っぽく ミノー系 ベイトフィネス

お遊び ビッグベイト

が できるような タックルを セット ⬇️⬇️


BASS釣りの 準備 着々です 😁








トレードマーク