VOXY煌Ⅲ号カスタム ㉑... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


VOXY煌Ⅲ号を

見た目 重視 部門 イジイジカスタム 🚗✨ 

走行性能 重視 部門 イジイジカスタム 🔧✨

車内快適化 部門 イジイジカスタム ✨

3方向で 取り組みます。


今回は 

見た目 重視 部門 イジイジカスタム 🚗✨
車内快適化 イジイジカスタム ✨

の 両方で

リアウィンドウに スモークフィルムを 貼ります。

見た目重視 とは リアビューの BLACK化

車内快適化 とは 夏の 紫外線 防止 保冷効果 👍


スモークフィルムは

スコッチティント
スモークフィルム IR 5 PLUS ⬇️⬇️

作業に 必死すぎて

いつものことながら 写真が ほとんど ナイ 😅

施工前の ノーマル リアビューも 撮り忘れ

あったのが 納車前の リアビューで 

濃さが 分かりにくいし... あせる

中からの 写真は

開けた状態での 空の 写真 ⬇️⬇️

作業途中の 写真は 1枚も なかった... 😵 

風が 強かったので

3列目を 跳ね上げ

2列目を 前にして

バックドアを 閉めた 状態で 

車内を 

ブルーシートと マスキングテープシートで

養生してから バスタオルを 敷いて

完全体で 作業開始。

写真 ないけど...

養生が 功を奏して

車内は 汚れずに 無事

風に 煽られることも なく 

なんとか 貼り終えました 👌

素人作業なもんで 細かい ところは アレ ですが

全体的には 良くできた と 思いますよ 😆

写真は 分かりにくいけど だいぶ 濃い スモークで

透過率は 5% です。

それでも

ドラレコの リアは ちゃんと 写ります 🎥

コレで 外から 車内は 見えません ⬇️⬇️

ドコに ドラレコが あるかも わからない 🧐

バックビュー 全体 ⬇️⬇️

かなり 締まりました。

前後比較 ないけど... 😅

テールランプ と ガーニッシュ の

クロームメッキ を BLACK化 したいけど

かなり 費用が 掛かりそうなので

なにか エエ ブツか 方法が 見つかれば

取り組みたいとは 思う...


当分の 間は

とりあえず コレで 良しと します 😁

ついで 作業で

もぅひとつ 変わってるけど 気づくかな??

次の カスタム記録で 日記します 📝

リアウィンドウの スモークフィルム貼り 完了 !!

2列目 と 3列目 

サイドウィンドウの フィルム貼りは

また 時間を 見つけて やります あせる


みんカラ

整備手帳は こちら 


VOXY煌Ⅲ号カスタム まとめ  更新しました。









トレードマーク