VOXY煌Ⅲ号カスタム ㉓... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


VOXY煌Ⅲ号を

見た目 重視 部門 イジイジカスタム 🚗✨ 

走行性能 重視 部門 イジイジカスタム 🔧✨

車内快適化 部門 イジイジカスタム ✨

3方向で 取り組みます。


今回は 

見た目 重視 部門 イジイジカスタム 🚗✨
車内快適化 イジイジカスタム ✨

先週の リアウィンドウに 続き 

今回は 3列目に スモークフィルムを 貼ります。


スモークフィルムは

スコッチティント
スモークフィルム IR 5 PLUS ⬇️⬇️

3列目は

必然的に 車内からの 作業と なるため

またまた 養生が 大変 あせる

シートが 濡れないように ブルーシート 敷いて

マスキングビニールシート 貼って

抑えで マスキングテープ 貼って 

バスタオル 敷いて

いざっ 作業してます... 😫あせる ヒッシスギテシャシンナシ..

リアウィンドウは 上手く いったけど

左側 3列目は... 失敗しました。

上部に シワ 入っちゃった ⬇️⬇️

が、

外から 見たら わからんので 良しとする ⬇️⬇️

気を 取り直して

右側は... また 失敗しました 。

下部に シワ 入っちゃった ⬇️⬇️

まぁ

コレも 

外から 見たら わからんので 良しとする ⬇️⬇️

コレで

リアウィンドウと 統一感が 出ました 👍

3列目シートを 常に 跳ね上げてるので

元々 中は 見えにくいんやけど

断熱効果の IRフィルムで 

保冷 保温 効果を 期待して エアコンの 効き良く 🎐


そぉなると 最後の 2列目ですが...

はい、 ムリでした 😭

ドット部分重ねタイプで 挑戦したけど

見事に 失敗し クチャクチャに なって

最後は イラッ っと して 自滅 あせる

素人には ムリな 作業でしたね...

ドット部分ナシ タイプなら 

もぅ少し 楽に できたかもやけど

事前に 見てた 他の 出来栄えを 見て

オレ的には イマイチやなぁ と 思ったのと

もし 失敗しても

2列目は シェードが あるし まぁ エエかな と

思ってたので 良しとすることに。

フォルム貼りは コレにて 完了 !!


みんカラ

整備手帳は こちら 









トレードマーク