19 STRADIC C2000S ライン巻き替え... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


フロートを 投げたら

テープが 出てきたので 

ラインを 巻き替える ことに。

いつもの ハイコスパ PEラインを 巻きます ✨

YAMATOYO LIGHTGAME PE 0.4号 150m  ⬇️⬇️

このライン

お店に よっては 2,500円くらいするけど

まるは ルアー館 だけ ナゼか 異常に お安く

今回も 1,500円以下で 買えました 😁

細くて もっと強い PEも あるけど

0.4号 7LB で 十分やし

ホワイトカラーは 夜でも 見やすいし

耐久性は... まぁ よくわからんけど

PE部分で 切れたことは ないかな? どぉかな??

根ズレへの 耐久性は PEなんで 期待してないし

まぁ エエ ラインなん ちゃうかな と 🤔
 

少しだけ 下巻きして... 

というか 前の ラインを 残して 下巻きに して

150m 全部 巻きます。

チョイと 前寄りに なったけど

気にしない 😆 ジュンパクガキレイ..

フロート用タックル

BLACKSTAR SOLID 2 S74ーS 
19 STRADIC C2000S / GOMEXUS カーボンDH

今の セッティングが 

オレ的には バランスも良く 使いやすい。

少し 重いけど 7'4"ロッドには ちょうど エエし

フロートは 巻きで 使うので

GOMEXUS カーボンダブルハンドルに して

止めて 手を離しても 

ハンドルが 自動巻きに ならんように。

シャリ音 コトコト も なく スムースな 回転で

なんの 問題も 不満も ない 👍

オレには やっぱり 中級機が お似合いですワ 😎








トレードマーク