灯台もと暗しと財布・貴重品の紛失 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

私は、幸いなことに財布を外で落としたり、紛失した経験がありません。
だけど、最近、身内が財布を失くして大変さを痛感あせる

クレジットカード会社や銀行に連絡して、カードを止めて再発行の手続き。
免許証、保険証など、それぞれ手続きして警察にも届けないといけないです。

落としたかもしれないお店や地下鉄の忘れ物センターにも届いてないか確認。
どの作業も気が滅入るし、ストレスです泣

私は、数年前、バスに乗った時に日傘を窓に引っかけて、そのまま置いてバスを降りたことがありますガーン
バスを降りて、すぐに気づいたので慌てて電話して確認して、最寄りの駅へ行きました。
そしたら一歩遅く、三宮の忘れ物センターへ持っていかれた後でした。
落として1時間もたってないのに早すぎない??
とショックを受けながら、翌日くらいに三宮へ行ったと思います。
その時に部屋に案内されて、大量の傘にびっくりしたのを覚えてますびっくり
日ごとに分けられてたから無事に日傘は戻ってきましたが、それ以降、傘は手に持ったままにしてます笑い泣き

そして、財布の紛失ですが、100万未満の少額はネットで紛失届けができるそう。
私は100万未満を少額と思えないけど…あせる

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/sodan/otoshimono/lost_found.html


そんなこともあり、財布の中にGPSをつけたほうがいいのかなぁと購入しました下矢印
これを使おうにも、注文した財布がなかなか届かないので、とりあえず棚に保管。

いざ、財布が届いて使おうとしたら、置いたはずの棚にないんです汗
仕事の合間に数日かけて探しても見つからず、あきらめようとしたら、見つかりました下矢印
ツボ探知機のココロケーターの箱にくっついて後ろにあったんです笑い泣き
灯台もと暗しってやつです。

絶対ここの棚に置いたはずなのにと思ったら記憶は正しいのに、ツボ探知機と思い込んでるから、ここには目もくれずでしたあせる

『探し物が見つかる』
の商品自体を失くすなんて、情けない笑い泣き

そして、このすぐ後、私の名刺を名刺入れに補充しようとしたら、今度は名刺がないえーん
こうやって探し物が多くなるのはヤバいんじゃないだろうか、認知症なんてイヤだなぁと探し物の連続に落ち込み泣

その日はあきらめて、翌日、やっぱり私はここにしか置かないはずと棚を眺めてたら、USB入れの白い箱に同化して、その下に名刺の白い箱がありました下矢印
これも灯台もと暗しで、これはUSB入れと思い込んでるから、ここには目もくれずでした。

最近、断捨離した時に、
棚は透明か半透明ボックスにして中身を見なくても一目瞭然にして探し物をしなくていいようにしてましたが、まだまだ整理整頓が足りないってことですねあせる

思い込み注意と整理整頓です!!

クロス鍼灸にも、たまに忘れ物があります。
今までで一番驚いたのが、治療後、
「封筒を忘れてませんでしたか??
の電話。
これはずいぶん前の話です。
治療部屋や更衣コーナーを探しても忘れ物は見つからないとこたえました。
後日、封筒って見つかったんですかと聞くと、100万ほど入ってたらしく、見つからないままだそうガーン
そんな大金、クロス鍼灸に落としたと思われたことにびっくりだし、他人のお金とはいえ大金なので心配ですえーん

下矢印2024年初夏下矢印

下矢印ほうろく灸のお知らせ下矢印

既に満員御礼となりましたが、まだ若干名受け付けています!!

 *当日、前日のキャンセルは全額頂きます。

 

◆定員:各回20名(先着順)

 

◆内容:法話、ほうろく灸祈祷、茶話会

 茶話会ナシでほうろく灸祈祷のみの参加も可能です

 ほうろく灸のみ参加でも料金は下記料金と同じです

 

◆参加料金:

 大人3,300円(祈禱料3,000円含む)

 子供1,100円(祈禱料1,000円含む)

 高校生まで子供料金です

   

◆会場:西室院

 (兵庫県神戸市兵庫区中道通5-1-3)

 

当日、祈祷のご希望の内容は、用紙に〇印をつけるだけでもいいのですが、他に記入したい方は、下記をご参考ください下矢印

 

・病気平癒(びょうきへいゆ)

・癌封じ(がんふうじ)

・ぼけ封じ(ぼけふうじ)

・虫封じ(むしふうじ)

・無病息災(むびょうそくさい)

・息災延命(そくさいえんめい)

・除災招福(じょさいしょうふく)

・厄難消除(やくなんしょうじょ)

・開運厄除(かいうんやくよけ)

・開運招福(かいうんしょうふく)

・七福即生(しちふくそくしょう)

・方難消除(ほうなんしょうじょ)

・家内安全(かないあんぜん)

・福徳円満(ふくとくえんまん)

・合格祈願(ごうかくきがん)

・必勝祈願(ひっしょうきがん)

・心願成就(しんがんじょうじゅ)

・良縁祈願(りょうえんきがん)

・子宝祈願(こだからきがん)

・世界平和(せかいへいわ)

 

などなど、

健康を願うか、

金運を願うか、

家庭、仕事、勉強、就職

 

人も世の中も変わっていきます。

 

ご祈祷で心を穏やかにしてみましょう。

 

そして、元気に夏を乗り切れるよう、

ほうろく灸で邪気祓いしましょう炎

  

 

下矢印今日のレオンビーグル犬あたま

患者さんとチューしたいあまり頭突きのように突進してます笑い泣き

この調子で散歩中も人を見つけるとそっちに行きたがるので大変です笑

小学生の女の子に抱っこしてもらって大満足爆笑


 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ