おっぱい神社と足神様(クロス鍼灸ツアー) | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

6月1日(土)に行った、
クロス鍼灸岡山ツアー気づき

昨日のブログで吉備津神社の鳴釜神事のことをアップしましたが、その続き照れ


吉備津神社右矢印ランチ右矢印倉敷美観地区
右矢印軽部神社
乳神様で有名なおっぱい神社です。

おっぱいの絵馬が壁一面にかけられてました。

おっぱいがよく出るように、
胸の病気が治りますように、
など、女性の病気に関わることにいいと信じられてきたようです。

軽部神社は、田畑の奥にひっそりとありましたが、キレイに掃除されてました。

絵馬はここでは買えず、買える場所が看板にが書かれてました。
この祠のなかにたくさんの絵馬がありました。

軽部神社の次は、足神様。
足王神社へ。

家族やみんなの足が健やかでありますように。
鎌殿のなかには、草刈りなどに使う鎌がたくさん奉納されて山積みになってました。

これは、
『病の根を切る』
という意味があるそうです。

おっぱい神社も足王神社も、たくさんの人の切実な願いが感じられました。

願うことは、痛み、苦しみなく、健康で笑っていられることですよね。

足王神社の前で、記念撮影気づき

無事に予定通り全部まわれて良かったです拍手

倉敷美観地区では、デニムストリートを楽しみにしていたけど、結局、デニムはなにも買いませんでした。

でも散策してると、小豆島ラーメンを発見。

ちょうど人力車が目の前で止まって、乗っているお客さんに、「ここのイスは倉敷デニムが使われてるんです!」と説明してました。

その説明を聞くまで、ラーメンにとらわれて、イスがデニムになってることに気づいてませんでした笑い泣き


写真を撮ってみると、やっぱりデニムってだけでオシャレですねハート


下矢印今日のレオンビーグル犬あたま

先週の写真ですあせる

おやつに集中笑


いつも仲良しの患者さんと笑いが絶えないです。

患者さんが来ると、おやつタイムと覚えてしまったけど、みんなが笑顔になれるならいいかな笑


 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ