国際化で考えさせられる日頃の生活 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

昨日、大阪で仕事帰りに梅田のパン屋へ。

そしたらアジア系の外国人母娘らしい2人が入ってきました。
原型とどめてないくらい母娘ともに整形して目立ってましたびっくり
大きな目と高い鼻と、ぷっくらし過ぎたタラコ唇など。

私がトレーにパンを入れてたら、その外国人が、
パンをツンツンして触感を確認してる様子。
パンは全部ナイロン袋で包装されてるからいいのかなぁ…とは思うけど、せっかくのふわふわパンをあまり押さないで欲しいところ泣

一通りのパンをツンツンして終わるのかと思えば、二周目、3周目とずっとパンを触ったりツンツン押して触感を確認してて、それが母娘2人とも同じ行為をしてるんですあせる

私は、焦って押しつぶされてなさそうなパンを選ぼうとするけど、2人が押してないパンがどれかわからなくなり、とりあえず慌ててパンをトレーに入れて購入。

商品をあまり触らないよう注意したほうがいいのかなぁと思うけど、なんと言えばいいのか汗

通訳らしき年配の日本人女性が1人、そばについて英語で説明してたから、この人に言ってもらおうかと思ったら、その通訳さんもパンを手に持って説明してるびっくり

こういうのって、日本人の私が潔癖過ぎるのかなぁ。
ホテルのベッドやバスルームに髪の毛1本でも落ちてるのが許せない世界1位が日本人だそうです。
日本人の黒い髪の毛って太くて目立つからかもしれないですね。

知り合いはアメリカの美容院で髪をカットして、カットの後、首や顔にカットでついた短い毛をはらってくれなくて、帰りはずっとチクチクしたけど、アメリカ人は髪の毛が柔らかくてチクチクしないのかなぁと言ってました。


クロス鍼灸にも、外国人旅行客らしき人から鍼灸予約の問い合わせがたまに入ったりするのですが、メールのやり取りだけで終わってますあせる


外国人旅行客が増えてくると、いろいろ考えさせられます。



今日は、若くて可愛いママさんが疲れた体のメンテナンスに来てくれましたハート




下矢印2024年初夏下矢印

下矢印ほうろく灸のお知らせ下矢印

既に満員御礼となりましたが、まだ若干名受け付けています!!

 *当日、前日のキャンセルは全額頂きます。

 

◆定員:各回20名(先着順)

 

◆内容:法話、ほうろく灸祈祷、茶話会

 茶話会ナシでほうろく灸祈祷のみの参加も可能です

 ほうろく灸のみ参加でも料金は下記料金と同じです

 

◆参加料金:

 大人3,300円(祈禱料3,000円含む)

 子供1,100円(祈禱料1,000円含む)

 高校生まで子供料金です

   

◆会場:西室院

 (兵庫県神戸市兵庫区中道通5-1-3)

 

当日、祈祷のご希望の内容は、用紙に〇印をつけるだけでもいいのですが、他に記入したい方は、下記をご参考ください下矢印

 

・病気平癒(びょうきへいゆ)

・癌封じ(がんふうじ)

・ぼけ封じ(ぼけふうじ)

・虫封じ(むしふうじ)

・無病息災(むびょうそくさい)

・息災延命(そくさいえんめい)

・除災招福(じょさいしょうふく)

・厄難消除(やくなんしょうじょ)

・開運厄除(かいうんやくよけ)

・開運招福(かいうんしょうふく)

・七福即生(しちふくそくしょう)

・方難消除(ほうなんしょうじょ)

・家内安全(かないあんぜん)

・福徳円満(ふくとくえんまん)

・合格祈願(ごうかくきがん)

・必勝祈願(ひっしょうきがん)

・心願成就(しんがんじょうじゅ)

・良縁祈願(りょうえんきがん)

・子宝祈願(こだからきがん)

・世界平和(せかいへいわ)

 

などなど、

健康を願うか、

金運を願うか、

家庭、仕事、勉強、就職

 

人も世の中も変わっていきます。

 

ご祈祷で心を穏やかにしてみましょう。

 

そして、元気に夏を乗り切れるよう、

ほうろく灸で邪気祓いしましょう炎

 


下矢印今日のレオンビーグル犬あたま
あいにくの雨汗
小雨のなか、散歩にも行ってきました。

元気がありあまって、1人で遊んでます。

患者さんの前でお座りしてます笑

レオンにオヤツを持ってきてくれて、喜んでます。

ちゃんとコミュニケーションとって、えらいねぇ拍手

ワンコが苦手な方もいるのに、仲良くしてくれてありがたいです。


乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ