埋没鍼と針の呪力とホットストーン(学園都市カルチャー) | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は、学園都市カルチャーセンターで講座でした!

今日のテーマは、
『様々な温熱療法』
アイロン療法などの民間療法を紹介しました。

上矢印上の写真は、ホットストーンとかっさ。
寒くなってくると、これがとっても気持ちいいんです炎

温熱療法だけでなく、冬の養生法についてもお話ししました照れ

上矢印見た目は子どものおもちゃみたいですが、優れものなんです。

ホットストーンウォーマーでお手頃価格で便利で良かったのに販売終了泣

手に入らないと思ってたら、メルカリで2つ出品されてて、今日の生徒さん2人がお買い上げしてました笑

小さいホットストーンは、足指にはさんだり、目の上に置いても気持ちいいんです。
置くだけでもいいし、かっさを温めてマッサージで使うこともできます。

今日、学園都市カルチャーセンターに行くと、キレイなクリスマスツリーが飾られてましたクリスマスツリー

こんな大きな箱のプレゼントってもらったことない気がします笑い泣き

もうすぐ12月。
クリスマスが近づくと、なんだか嬉しい気分です。


昨日、なにげなくテレビ番組のクレイジージャーニーを見ていて、鍼を埋没させてることに気づいて衝撃びっくり

呪物コレクターがタイに行く特集でした。

刺した鍼を指で押し込んでます。

鍼で呪力アップするそうですが!?

なにか悪いことやわるい人に会うと、ピリピリッとして鍼が知らせてくれるそうです。
呪物は、お守りでもあるそう。

瞑想しながら鍼を受けてました。

右腕に1本してるだけでも衝撃なのに、右胸に1本、左胸に1本の計3本ガーン

怖すぎます。
日本では鍼を埋没させるのは禁止されてますが、禁止されてなくても、御免です。
この番組でも、鍼が体中を動きまわるって言ってましたが、人間が体を動かすので、鍼もじっとしてないですよね。
左胸の鍼が心臓に来たら…
想像しただけだ怖いです。

これを見てた小池栄子さんが、
「私もやってみたい」
で、また衝撃ガーン

埋没鍼の話しは、鍼灸学校時代に話しで聞いたことはあったけど、まさかテレビで見られると思ってなかったです。

下矢印今日のレオン
講座から帰ってくると、ひなたぼっこしてたレオン。


散歩してると、時々、近い月齢のわんこに会います。
同じ子ども同士、気が合う様子爆笑

レオンは、飼い主さんも気になるよね笑

わんこ友達に会えた時は、嬉しい様子。
明日も会えるといいね!!

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら


 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ