ソレイユで養生灸と電気温灸 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は、

JR立花駅すぐ近くの、

ソレイユカルチャーサロンで温活教室でした!!


今日のテーマは、
春の養生法と東洋医学の基本。

実践は、
養生灸と電気温灸器炎

季節の変わり目、
春に起こりやすい不調について、
お話ししながら、おすすめの気功ストレッチ。

そして、お話しの後の実践。
上矢印火を使わないお灸、養生灸です。

みんなで、わいわいがやがやしながら楽しくお灸実践してました。

上矢印養生灸は、少し割高ですが、添付のハーブ水に濡らすと、じんわり熱くなってきます。
ローズの香りや、ヒノキの香りなど、いろいろ。

火を使わなくていいので、夜、ちょっと疲れた時に、火の元を心配せずできるのがいいですハート

ただ、ちょっと割高ですあせる

みんなで、ぺたぺた濡らしながら、首や肩に貼っていきました。

その後は、お手伝い&研修で来てくれたスタッフが電気温灸器で一人ずつマッサージ。

電気温灸器は指圧効果もあって、皆さん、気持ちいいと大好評でした照れ


前回の講座で電気バリを購入した方もいて、次から次へと購入したい温灸グッズがでてきて、自分が買って良かったものが何かで話しが盛り上がって、楽しいひと時でした。


次回は4月23日(日)です!!


出来上がったばかりの、出来たてほやほやチラシを配ったら、すぐ間違いに気がつかれましたガーン


下矢印講座日程の箇所で、6月25日が2回も書かれてますあせる

日程は、6月25日で間違いないのですが、全部1人でやってると、チェック機能がおろそかになってました汗


下矢印4月からの講座のお知らせ下矢印

 1回かぎりのご参加もOKです!

冬の間にためたものを排出するデトックスの季節になってきたので、来月は、吸玉(カッピング)を久しぶりにするのもいいかなぁ爆笑

 

下矢印今日のレオンビーグル犬あたま

今日は、講座の仕事&雨もあり、散歩はお預け。
昨日の様子です。

散歩の途中で小学生の子ども達に会うと、可愛がってくれるのはいいのですが、ひやひや、ドキドキ、はらはらが止まりませんあせる

できるだけ、口を出さない努力、
見守る努力をしてるのですが、
女の子でも、小学2年生だとこんなものかなぁ。

この後、抱っこしながらの、縄跳びにも挑戦してますびっくり

普段、レオンが私を引っ張るくらいなので、逆にレオンが引っ張られる姿を見るとはらはら。
過保護ですね笑い泣き

女の子は、あまりにレオンにぞっこんで、今、わんこを飼おうと、ホームセンターなどをまわってるそうです。


乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ